ウルフギャング・ステーキハウス Tボーン

写真拡大

ニューヨークやワイキキなどで人気のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」東京店が六本木デュープレックス M's(東京都港区)1階に2014年2月、オープンします。

仕入れるのは最上級品質の「プライムグレード」の牛肉のみ

同社は2004年マンハッタンに創業。こだわりステーキの美味しさで瞬く間に繁盛店となり、現在ではアメリカ国内に7店舗を展開しています。来年2月にオープンする東京店は、アメリカ国外初出店です。

アメリカ農務省の格付けで最上級の品質と認定された「プライムグレード」の牛肉のみを仕入れ、長期乾燥熟成によって柔らかい食感と旨味が増した肉を900度のオーブンで焼き上げます。熱々の皿に乗せたステーキの焼きあがりは、表面はカリっと香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたります。

ステーキはサーロインとフィレを一度に楽しめる看板メニューのTボーン(2人用、3人用、4人用)のほか、サーロイン、フィレ、リブアイがあります。他にはラムチョップ、そして、ロブスター、サーモン等のシーフードも楽しめます。

同店の営業時間は17時30分から23時まで(22時ラストオーダー)。ランチ営業は4月開始予定。