ボリューム満点のチョコバナナスムージー

写真拡大

日本マクドナルドは、「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗にて「チョコバナナシリーズ」3種類を4月14日(金)から期間限定で販売する。

【写真を見る】夏を先取りする3種類のラインアップ

チョコバナナスムージー(Mサイズ480円、Lサイズ520円)は、バナナピューレとバナナシロップ、ミルクを合わせたスムージーベースに、フレッシュバナナをミックス。軽いミキシングで残されたゴロゴロとしたバナナの果肉感が味わえる。トッピングのホイップクリームとチョコレートソースのハーモニーがたまらない、こだわりのスムージーに仕上がっている。

アイスチョコバナナラテ(Mサイズ390円、Lサイズ430円)は、相性抜群のバナナシロップとチョコレートシップにミルクとエスプレッソを合わせたベースにトッピングのソースをかけると三層に分かれた見た目も楽しいラテに。デザートとしても楽しめるボリュームだ。

そして、チョコバナナラテ(Sサイズ350円、Mサイズ390円)は、チョコレートシロップとバナナシロップを合わせたエスプレッソ。そこにふわふわのフォームミルクを注ぎ、さらにその上にはバナナソースとチョコレートソースをトッピングした。エスプレッソの風味によって引き立つバナナとチョコレートの優しい甘味で、ホッとしたい時に最適の一品。

販売するのはカフェコーナー「マックカフェ バイ バリスタ」を実施する90店舗のみ。ドリンクとして、パフェ感覚として、バナナの魅力がたっぷりつまった本格的な味わいを楽しんでほしい。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】