【心理テスト】初めてのお家デートでわかる、あなたの愛されるところがわかる

写真拡大

 恋人が家に遊びに来てくれるのは、ゆっくりのんびりしたいからだけでなく、あなたの普段の生活をもっと知りたいという気持ちもあるはず。「一緒に住んだらこんな感じなのかな?」とお互いにイメージできれば、結婚も近づくかもしれません。今回は、そんな大切なおうちデートにまつわる心理テストを紹介します。

【質問】
 恋人が初めて家にきます。気合いをいれるのは?

A:掃除
B:料理
C:シャワーを浴びる
D:服選び

 あなたはどれを選びましたか? ではさっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの愛されるところ」
 おうちデートは、好きな彼との距離をいっきに縮めるチャンス。どんな準備を熱心にするかで、世の男性たちがあなたのどこを魅力的だと思うか、つまり「あなたの愛されるところ」がわかるのです。

■A:掃除……性格
 あなたが男性から愛されるのは「性格」です。部屋の状態は、あなたの心のあらわれ。キレイに掃除をすればするほど、あなたの心は磨かれるのです。男性には、あなたのように心の美しい人はいないと感じさせます。公園で散歩中、子犬や赤ちゃんに優しく微笑みかけるあなたを見ただけで、男性は心がほっこりするでしょう。

■B:料理……価値観が合う
 あなたが男性から愛されるのは「価値観が合うところ」です。作った料理には、小さい頃から培ってきた食べ物の好みがあらわれます。味覚が合えば、ほかの感覚や価値観も合うものです。あなたは、男性の胃袋をつかむことで、「この人とは食べ物の好みも含め、すべての価値観が合いそう!」と思わせ、結婚も考えられる女性だと意識してもらえるでしょう。

■C:シャワーを浴びる……身体
 あなたが男性から愛されるのは「身体」です。シャワーを念入りに浴びるのは、当然エッチするかもしれないことを想定するから。かといって、セフレ扱いされやすいというわけではありません。むしろ、思いっきり身体を開放し合えるからこそ、心の底からつながることができ、強い絆を結ぶことができるのです。

■D:服選び……顔
 あなたが男性から愛されるのは「顔」です。服は、あなたの外見を象徴するもの。オシャレな服を着るなら、当然メイクもバッチリするでしょう。あなたは自分を美しく装うことで、男性の心をつかめるタイプ。「オレの彼女キレイだろ!」と、男性が人に自慢できるような女であり続けるためなら、エステ通いもダイエットも頑張れるのです。

 見た目も性格も何もかも完璧にするのは難しいですが、ひとついいところがあれば、ほかは目をつぶってもらえるかもしれません。あなたが最も自信のある部分を磨きあげ、好きな男性に愛され続ける女でいましょう。
(紅たき)