それはヤメテ! 彼女がはいていたらドン引きする下着の形ランキング!

写真拡大

愛用の下着、女性たちはどんなものを使っているでしょうか? デートのときは勝負下着、そうじゃないときは、締め付けが緩かったり、冷え症対策をしてくれるものだったり、「かわいい」よりも「機能性」を重視した下着を選ぶ人も多いことでしょう。しかし、その下着のセレクト、もし恋人に見られてしまったら、ドン引きされてしまうかもしれません……。

Q.彼女がはいていたらドン引きする下着の形は?

第1位 「ボクサータイプ」……33.3%
第2位 「へそ上まであるフルバック」……32.4%
第3位 「Tバック」……21.9%
第4位 「ローライズ」……3.8%
※その他は除く。

働く男性たちにアンケート調査をしてみたところ、このような結果が得られました。意外なものもNGなようですが、その理由を見ていきましょう。

■1位「ボクサータイプ」

・「男っぽくて幻滅してしまうから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「女性らしくないから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「女性だとげんなりしてしまう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「何故それをはいているのか気になるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

かわいい柄や、女性らしいデザインのボクサーパンツも色々ありますが、男性たちの支持はいまいちです。どうしても「ボクサーは俺たちがはくもの」という意識があるのでしょう。

■2位「へそ上まであるフルバック」

・「おばちゃんみたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「セクシーさを感じない」(24歳/機械・精密機器/営業職)
・「ババ臭いから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「ちょっと萎えるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

冷え症や、お腹の調子が気になる人にとっては、こういうコメントは突き刺さりますよね……。デートのときは別の勝負下着と交代しますが、こちらの身体の都合も考えてほしいものです。

■3位「Tバック」

・「さすがに露出がアリアリだし、正直狙いも良くわからないので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「下品なのでドン引きする」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「攻めすぎてて引いてしまうから」(22歳/情報・IT/技術職)
・「いつもTバックだと引くと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

セクシーな下着で男性たちに支持されるかと思いきや、そうでもありません。ヒップラインが出やすいピタッとしたボトムスやスカートをはくときに重宝するTバックは、一部の男性にとっては「やり過ぎじゃない?」と思ってしまうものだそうです。

男性たちがドン引きする彼女の下着への意見は、「まあ、確かにそれはダメかも……」と思うものもあれば「え? なんで?」と思うものまであったのでは? 彼に下着を見せるときは、無難にかわいい勝負下着が一番なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』2015年4月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜34歳の社会人男性)。