タレントのYOU

写真拡大 (全7枚)

スターバックス コーヒー ジャパンが14日、夏季限定のフラペチーノ『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ』の発売記念イベントを都内で開催した。

昨年大ヒットした、バナナまるごと1本使った“夏季限定フラペチーノ”に続き、今年は「初めて、ヨーグルトを使った」と新作の中身が紹介された。

関係者は、「以前からフラペチーノにヨーグルトを使いたかったが、ブレンドすると薄くなってしまう要因があった。そこで、提携先のベンダーさんと一緒に、濃厚なヨーグルトを開発できた」との説明を加えた。

このオリジナル開発のヨーグルトをベースに、カリッと香ばしいアーモンドをブレンド。さらに、4種類のフルーツ果実(オレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃)を閉じ込めたジェリーと、まろやかなホイップクリームをトッピングした構成となっていた。

試飲すると、粒が大きめの“フルーツジェリー”が新感覚だった。「飲み物だけど、シェイクよりも食べている感覚もある」とも伝えられた。

そのため、ストローも通常のものより太い特別仕様になっており、「(太いストローが)どこに当たるかによって味わいも変わる。そのコンビネーションを楽しいはず。これが、一番の特長かもしれない」と開発者からのアピールも聞けた。

新作フラペチーノの世界観を表現しようと、オリジナル衣装と音楽演奏も準備されており、豪華なショーステージも執り行われた。また、タレントのYOUが特別ゲストとして、招待されていた。

▼ タレントのYOU



▼ オリジナルドレスを紹介した、ファッションショーより



▼ (左から)入夏、満島みなみ、水原佑果、真間玲奈、麻宮彩希



▼ 水原佑果、YOU



スターバックスコーヒーの新作フラペチーノ



提供されるサイズは、一種類(トールサイズ)のみで、税抜630円。販売期間は、4月15日から6月2日まで。