今年はドイツビール片手に競馬観戦! トゥインクルレースで夏の夜遊び

写真拡大

1986年(昭和61年)から始まった東京シティ競馬のトゥインクルレースは、アフター5にも楽しめる夜のレジャーとしてすっかりおなじみ。そこで、「この夏、ちょっとエキサイティングな夜遊びがしたい」というあなたに、競馬とともに楽しめる夏のイベントをご紹介!

8月11日(月)から8月16日(土)、大井競馬場では、夏の夜風を感じながらビール片手に競馬を観戦できる「大井オクトーバーフェスト」を開催。もともと「オクトーバーフェスト」とは、ドイツのミュンヘンで開催される世界最大のビールイベントのこと。その雰囲気を本場さながらに味わえるよう、会場ではドイツ製のベンチやテーブルを配して、日本初上陸のものを含む15種類のドイツビールや、アイスバイン・ソーセージなどのドイツ料理が味わえる。

また、場内の華やかなイルミネーションでは、「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(ジェイ・ソウル・ブラザーズ・フロム・エグザイル・トライブ)が歌う、現在ヒット中の東京シティ競馬イメージソング「R.Y.U.S.E.I.」とコラボした特別演出が。こちらは、オブジェの光と噴水が連動した、ダイナミックなエンターテインメントショー! このほかに、バーベキューに必要な道具一式と食材が揃った「TCKバーベキューガーデン(※事前予約制)」も大好評!

「今年の大井競馬場(東京シティ競馬=TCK)のイメージキャラクターは三浦春馬さん、そしてテーマは『夜遊びしようぜ。』です。ぜひTCKで競走馬の疾走をライブで感じてください。きっと今までとは違う競馬のスタイルが見えてくるはずです。今回ご紹介した『大井オクトーバーフェスト2014』や『TCKバーベキューガーデン』のほか、イベント盛りだくさんのTCKで夜遊びしてみませんか?読者の皆様のご来場をお待ちしております」と、広報担当者さん。

競馬だけじゃない、夏のトゥインクルレース。三浦春馬さんから「夜遊びしようぜ。」と言われたら、もう、行くしかない!?