セブンプレミアムの商品「金のマルゲリータ」。世界ピッツァ選手権2年連続優勝の、東京・中目黒「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」のシェフが監修した商品で、SNS上ではかねてから「うますぎ」「大満足の美味しさ」「本格的なお味」などと人気です。

そのまま食べても十分おいしいのですが、ツイッター上では2023年2月24日現在、「恐ろしく美味しく食べる」アレンジ方法が1.3万いいねの注目を集めています。

火は使わず、材料をトッピングするだけなので、料理が苦手という人でも簡単にできますよ。

「とんでもない美味しさ」

「これはレストランの味。金のマルゲリータを恐ろしく美味しく食べる方法」

そうツイートしたのは、セブンプレミアムの公式ツイッターです。2023年2月22日、アレンジ方法を写真付きで投稿すると、24日時点で1.3万いいねを集めています。

公式直々のアレンジは、試さないわけにはいきません。というわけで早速チャレンジしてみます。

メインに使うのは、「金のマルゲリータ」(581円)です。使っている具材は、da ISA店舗と同じイタリア産トマトソース、モッツァレッラ、エクストラバージンオリーブオイル。生地は、長時間発酵の生地を一枚ずつのばした、歯切れのよい食感です。

アレンジに使う材料は、
・温泉たまご1個
・生ハムロース5枚
・黒胡椒
・オリーブ油
です。

まずは、「金のマルゲリータ」を表示の通りに温めます。

あとは温泉たまご、生ハムをのせ、黒胡椒多め、オリーブ油をたらせば完成です。コンビニで手に入る材料ばかりなのもありがたいですね。

完成したものがこちら。トッピングを加えたことで、よりお店で出てくるような仕上がりになりました。

間違いない組み合わせであることは一目瞭然ですが、実際に食べてみると、「うまっっっっっ!!!!」

温泉卵のまろやかな味、コショウのピリッと感、生ハムの程よい塩気によって、元のトマトソースやチーズの味わいがより引き立つように感じます。

生ハムが追加されることで、食べ応えもアップし、イタリアンレストランで提供されるようなちょっぴり贅沢な1枚に仕上がっています。

お酒のおともにも良さそうです。公式ツイートの通り、「とんでもない美味しさ」というのも納得でした。

週末のご褒美にもピッタリ。気になる人は試してみて!

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)