冬の訪れが本格的になってくる11月です。そろそろ、一年のしめくくりについて考えたいときですね。あと2ヶ月の間に何をしておこうか、やり残しはなかっただろうかなど見直しの時間をもってみましょう。12月になってしまうとあわただしくてできないことも、今ならまだ大丈夫です。今年中にやりたいことをやり終えて、充実した一年のしめくくりを迎えましょう。大掃除や年末のギフトの手配なども早めにやってしまうと余裕がもてるはずです。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

あなたがとりたてて動かなくても、見えないところで周囲が何かと行動を起こしてくれるときです。多くの助けを得て、何事もスムーズに進んでいくでしょう。後輩や部下は、あなたの負担を軽減しようと気を使ってくれますし、同僚や友人は、さりげなく役立つ情報をもたらしてくれそうです。また、今までとくに親しくしていなかった人が、あなたの努力を見てくれていたと知るような場面もあるでしょう。どんなことでも自分1人の力ではない、と周囲への感謝の気持ちを忘れないことがさらなる幸運につながります。また、この時期に本音を打ち明け合った相手とは、この先もいい関係を結べるでしょう。気をつけたいのはささいな嫉妬心です。親友がほかの友人と仲良さそうにしていると、無性に腹が立ってしまうでしょう。口をはさむのはグッとこらえ、自然に接していたほうが円満でいられそうです。大切なプレゼンなどは根回しをしっかりとすることが大事です。水も漏らさぬ慎重さが成功をもたらしてくれるでしょう。


人づき合いの幅が広がり、社交的に振る舞えるときです。普段はあまり外出をしないほうでも、今月はお誘いが多く、何かと出かける機会が増えるでしょう。あなた自身、外に出て人に会いたい、という気持ちが強く、休日の予定が全部、誰かに会う約束で埋まっても、苦にはならないでしょう。笑顔を絶やさず、いろいろな人との交流を楽しむと充実したひと月になりそうです。また、内面から価値観がゆっくりと変わりだし、自分が変化していくのを実感できるかもしれません。もし、過去の自分に縛られていた部分があるなら、それを切り離すイメージをもつと自由になれます。仕事についても、べつのことがやりたくなるでしょう。でも、今はまだ行動には早いときです。とくに転職については、インターネットなどで調べるにとどめ、実際に動くのはもう少しあとがよいでしょう。勢いで辞めてしまうことのないように気をつけてください。


あまり活発に動きたくないと感じる機会が増えるときです。家にいる時間が多くなるでしょう。とくに、SNSなどで頻繁に友人と連絡をとっていた場合は、返事をするのがおっくうに感じられるかもしれません。ただこれは一時的なことです。何もかもやめてしまおうかな…と思いつめず、休息をとると元気が取り戻せます。睡眠時間をきちんととってください。また、人のために行動すると運気が上昇していく暗示があります。頼まれ事を引き受けるだけでなく、困った人がいたら自分から声をかけてあげるといいでしょう。身近な人にもいつも以上に親切にしてみてください。連絡事項のやりとりでは、行き違いが起こる可能性があります。メールが届いていない、電話がつながらないなど不具合が起こりやすいので、大事な用件のときは連絡手段を複数、確保しておくと安心です。おかしいなと思ったら、すぐに確認をとるようにしましょう。


人気運が高まり、あなた自身もやる気がわいてきやすいときです。華やかな場へ誘われる機会も増え、おしゃれして出かけるといいことがあるでしょう。ただ、おしゃべりが過ぎると軽薄に思われる可能性もあります。堂々とした立ち居振る舞いを心がけつつ、発言は控えめさを保つようにしてください。自分の自慢話や人の噂話をしない奥ゆかしさが評判になり、かえってあなたへの信頼度を高めてくれそうです。また、趣味の分野で実力を発揮できる予感もあります。決まったことをやるだけでなく、何かひとつ、あなたのアイデアを入れるようにしてみましょう。それが周囲の関心を集め、実力を評価されるきっかけになるかもしれません。ネットなどで作品を発表してみると、そこからプロへの道が開けるようなこともありそうです。とはいえ、「誰かに認められなければ」などとあまり気負わず、楽しみの延長として、作品の公開を始めてみるとよさそうです。


やりたいことはあるものの、それを誰かに邪魔されたくない気持ちが強く芽生えそうです。あなたが何かを始めようとしたときに反対意見を言われると、激しく攻撃してしまう危険があります。今月は、こだわりや抱いている思いが強ければ強いほど、周囲と衝突する可能性も高まりそうです。できるだけ冷静でいるように心がけてください。感情が高ぶったら、深呼吸してから話すと落ち着けます。もしきつい言葉を発してしまったら、なるべく早くフォローをしましょう。その場の勢いではあっても、自分に非があるときの言い訳は禁物です。逆に真摯に謝れば誠実な人だ、と信用を高められます。また、家や家族のことで時間をとられるかもしれません。トラブルの可能性もありますが、そのときはスピーディに対応すれば大丈夫でしょう。離れて暮らしている家族、地元の友人などとはマメに連絡をとるようにしてみてください。さびしいときや疲れたとき、声を聞くだけでも安心できます。


コミュニケーション運が高まっています。何をするにも、役立つ情報がどちらからともなく入ってきて、効率よく片づけられるでしょう。人づき合いの輪も大きく広がり、ちょとした知り合いからより深く付き合いたい人まで、多くの出会いがありそうです。ただ、知り合いが増えるにしたがって、性格的に合わないと思える人物とのつながりもできてしまうでしょう。ここで自己主張し合うとトラブルのもとになります。無理に仲よくなろうとせず、必要なときだけ接するように割り切ってみてください。つかず離れずのほうが、お互いに気楽で、いい関係を保てそうです。気をつけたいのは口約束でしょう。借りた借りてない、頼んだ頼んでないなど、モメると双方、一歩も譲らない事態になります。そんなことのないよう、公私問わず約束事は文書かメールなどに残して確認できるようにするのが安心です。今月は、一度モメると長く響いてしまいそうですので、問題は早め早めに解決するようにしましょう。


堅調な運気ですが、自分の意欲と進んでいく物事との歯車がうまくかみ合わないと感じることがあるでしょう。実際には、あなたが思っているような状況にはなく、安心していて大丈夫そうです。ただ、スムーズにいかないと感じて苛立ちがつのるときは、無理にことを進めないほうがよいでしょう。半日、休みをとってリフレッシュしてからまた取り組むとか、事務作業から始め、勢いがついてきてから、最も大切な作業にとりかかるなど、ペース配分に工夫をしてみてください。調子が出てくれば、なんでもうまくやれるようになりますので、あせらずに取り組みましょう。また、今月は金運が好調です。ずっと欲しかった物が手に入ったり、質のいいものを見つけらるでしょう。出費の金額が気になるかもしれませんが、価値があると自信のもてるものには出し惜しみしないでください。その代わり、無駄なお金は一銭も使わないメリハリをつけましょう。収支の管理ができていれば何も心配はいりません。


新しいことに手をつけると、スムーズにうまくいくときです。ずっと胸に秘めていた願望も、この月なら多くのサポートを受けて成就に導けるでしょう。叶えたい願い、やってみたいことがあるなら、できるだけ口に出して周囲に広めてみてください。「それなら、これをやってみないか」と声をかけてくれる人が現れるでしょう。また、やりたいことはできるだけ具体的にしておくとよさそうです。自分でもしっかりと考えを練っているのだと思われることで、相手の援助を引き出せます。また、助けてもらったらお礼を忘れずにしましょう。品物を贈るのもいいですし、心を込めた手紙を直筆でしたためるのもいいですね。後日、贈り物などを予定している場合も、まずはメールや電話で感謝の気持ちを伝えてください。相手を感激させられそうです。プライベートでは遊びの予定が充実します。身体を動かすアクティブな遊びにツキがありますよ。試合観戦でもいい気を受け取れそうです。


自分はこのままでいいのか、何をすればいいのかと、自分でも予想外なくらい深刻な気持ちになるときがありそうです。しかし、八方ふさがりで、もう手は尽くせないなどと決めるのは、実は早計でしょう。あなたが気づいていないところに、問題を打開できるヒントが眠っています。悩んだら考えすぎず、まずはぐっすりと眠りましょう。それでも気が晴れなければ、お笑い芸人の映像やおもしろ動画、コメディ映画などを観て大笑いするのもおすすめですよ。ひとしきり楽しむと、気持ちがスッキリして名案も浮かんでくるはずです。友人と会う時間がつくれるなら、食事やお酒の席で思いを話すのもいいでしょう。力強く励まされ、自信を取り戻せそうです。仕事や学業などに集中して、よけいなことを考えないようにするのもいい方法でしょう。単純作業や暗記などに時間を忘れるくらい没頭すると、悩んでいるのがばかばかしくなるはずです。


年齢や立場を超えたつながりが生まれそうなときです。組織の中でも、部署を超えた精鋭を集めてひとつのチームをつくるような動きが出てくるかもしれません。あなたがそのリーダーに任命されたら、ぜひとも引き受けてみてください。大変なことも多いかもしれませんが、それ以上に得られるものがあるはずです。このときの業務だけでなく、今後、何かを進めていくときにも力を貸し合える仲間ができるでしょう。プレッシャーを感じて苦しくなったときは同僚や友人と励まし合えば乗り切れます。また、今まで手がけたことのないジャンルへの興味もわいてくるときです。経験がないからとおよび腰にならず、やってみたいと思ったことにはどんどん手を出してみてください。趣味の世界で認められ、コンクールなどで賞をとるような場面もあるでしょう。何事も、やるかどうかであまり悩まないほうが吉です。直感を信じて行動すると、いい方向へ動き出すでしょう。思いきりよく前に進んでください。


何かと任されることが増え、忙しくなりそうな月です。やりがいはありますが、とことんやろうとすると、要求以上のことまでやってしまいそうになります。あなた自身、それがオーバーワークとなって負担に感じますし、頼んだ相手のほうも「そこまで求めていなかったのに」というミスマッチが起こりそうです。仕事などを頼まれたときは「どこまでやるのか」を慎重に確認してください。その範囲内で全力を尽くすと、相手からも非常に喜ばれます。忙しさが増すぶん、プライベートの時間は少なめになるでしょう。なかなか遊びに行けなくてストレスがたまったら、SNSやネットで交流をしてみてください。1日のうちのわずかな時間でも、親しい人とやりとりができればホッとします。また、目上の人がいい助言をくれる暗示もありますよ。何かに迷ったら、ぜひ相談をしてみましょう。自分では思いつかなかった方向から問題に光を当ててくれて、スムーズに解決できるはずです。


意欲的になり、どんなことにも興味を抱けるときです。しかも、それを全部やり抜くパワーがあるので、多くのことを身につけ、素晴らしい結果を出せるでしょう。まだやったことのないジャンルにも臆さず進んでいけるので、活躍の場はどんどん広がっていくはずです。こんなに手を広げてもいいのかなと思わず、ぜひなんでもやってみてください。ただ、手を出したはいいけれど、途中で飽きてしまいがちなところが難点でしょう。あと一歩のところで嫌になってしまうときがありそうです。投げ出したくなったら、やることをしぼり、集中して取り組むと達成率を上げられるでしょう。数をこなすなら短期集中で、量や深みをとるなら数を限定してやってみるとうまくいきそうです。また、ちょっとくじけそうなときに励まし合い、助け合える仲間がいれば、さらにパワーアップできます。あきらめずに頑張れるでしょう。最後までやり遂げた先には、見たことのない広い世界が待っていそうです。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php