日本人のおよそ38%がA型。血液型の中で一番多い割合のため「似たような人が多いのかな」となんとなく安心してしまいます。「日本人は真面目」とよく言われますが、真面目さはA型の特長のひとつ。今回はA型女性ならではの魅力を生かした、彼氏に愛されるための方法を3つご紹介します!

彼氏の気分はいつも上々! <控えめでほめ上手>



出典:Shutterstock.com

A型女性は、控えめにふるまうことがとても上手。また、ナチュラルに人をほめるのも得意。彼氏にも「すごいね」、「その靴、ステキだね」、「おいしそうに食べるから見ていて気持ちがいいな」など、ほめ言葉をたくさんかけることができるはず。日常の小さなことでもほめてもらえるから、彼氏の気分はいつも上々。男性は「認められる」ことが大好き。あなたのことが手放せなくなります。

一途な気持ちに応えてあげたくなる! <真面目>



出典:Shutterstock.com

A型女性は、真面目で几帳面です。彼氏に一途だから、彼氏も「きちんと付き合わないといけないな」と思せます。ちょっとした冗談も真に受けて、心配そうな表情を見せるあなたに、彼氏は「かわいいな」とキュンとしてしまうのです。真面目で疲れやすいあなたをリラックスさせてあげたいという気持ちが、彼氏の中に自然とわいてきます。彼氏の提案などは、ゆったりした気持ちで受け入れてあげてください。「肩の力を抜かせるために、オレがサポートしてあげないと!」と彼氏のやる気はますます高まります。

愛されている気分でいられる安心感! <尽くし上手>



出典:Shutterstock.com

尽くすことが上手なA型女性。「彼氏に気に入られるための下心」を感じさせないナチュラルさが魅力です。召使いのように彼氏の思い通りになる雰囲気ではなく、さりげなく思いやりの気持ちを表すことができます。あくまでも対等な立場のまま、「オレって愛されてるな」と感じさせることができるんです。彼氏へのプレゼントでは欲しがっているものをきちんとセレクトし、レシピをきちんと守るから料理もおいしく作れます。彼氏からのLINEメッセージにもすぐに反応するあなたの一途さに、彼氏は心地良い安心感を得られます。

控えめでこまやかな女性らしい気づかいにあふれた、A型女性。彼氏を安心させることが得意で、自分のことよりも彼氏のことを優先して考えられるあなた。そのままの気持ちで、彼氏のことを大事にして、ハッピーな関係を長持ちさせましょう!