☆8日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「浮気な恋」

写真拡大



浮気や重い恋など、「ダメな恋」は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら……。今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■■8日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

あなたは好きになると、相手の都合もお構いなしにドンドン押していくところがあります。とても情熱的でエネルギッシュなため、相手をジックリ見極める間もなく恋人同士になってしまうでしょう。しかし、付き合ってみてから「何か違う」と感じて、他の男子に興味が向いてしまうこともしばしば。中途半端な付き合いや浮気といったフラフラしたダメ恋を繰り返す傾向にあるようです。

■■8日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメな恋を招く原因は、ただ一つ。恋の高揚感に任せて判断力を欠いてしまうところにあるのかもしれません。「あばたもえくぼ」という言葉にあるように、好きになると相手のどんな部分も魅力的に感じてしまうものです。しかし、短所はどこまでいっても短所。付き合っていくうちに、だんだん嫌になって冷めていくことに。初めから相手のことをよく理解することが大切かもしれません。

■■8日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメな恋をしないためには、自分の情動や激しい感情を理解してコントロールしていく必要がありそうです。あなたは他の女子に比べてとても熱しやすく冷めやすいということを覚えておきましょう。自分の恋心がホンモノかどうかを自分自身で見極めるようにしておけば、恋のトラブルに巻き込まれることも少なくなるはず。余計な恋の痛みを背負う必要はないのです。

■■8日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプは、オラオラ系の男臭い男性だと言えるでしょう。初めはその頼もしさに惚れてしまうかもしれませんが、付き合いが続くに連れて強引で、自分勝手なところが目につくように。そのうちいがみ合うようになって、ドロ沼の恋に発展していく恐れが。

近づいてはいけない男子の生まれ日1日、8日、22日

■おわりに

ダメ恋でも、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。むしろ、上手くいかないからこそ気持ちが燃え上がるところもあるのです。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)