ikeuchiorganic_mian

写真拡大 (全4枚)

正真正銘のオーガニックコットンを使って上質な銘品を生み出し続けている今治タオルのブランド「IKEUCHI ORGANIC」が、福岡・博多に3店舗目の直営店を6月12日(金)にグランドオープン。さらに、夏のオケージョンにぴったりなビーチタオルが新登場。心地よいきめ細やかなボリュームでふっくらしているのに、驚くほど軽い「オーガニック 332 ガーゼ」が6月20日(土)より新発売となる。(福岡ストアでは6月12日より先行発売中)

一度手にしたら病みつきになるオーガニックコットンの心地よさ。暮らしのなかで、使うほどにやわからくなり、使い続けてもしなやかで丈夫な状態をキープできるから、長い間活躍してくれる頼もしい存在だ。ところが、知らず知らずのうちに遺伝子組み換え作物が私たちの生活の中に紛れ込んでくるようになった今、一言でオーガニックコットンといっても良質な素材を手にするのはなかなか難しくなっているのをご存知だろうか。それというのも、コットンの生産大国インドではその割合が90%を超えるまでになっているというから驚きだ。

素材や製造過程にまでこだわったものづくりを実践するIKEUCHI ORGANICでは、遺伝子組み換えでないコットンの種の確保を徹底している。一粒のコットンの種が一枚のタオルになるまで、心を込めて紡がれて出来上がった銘品はまさに味わうにふさわしい暮らしのアイテムだ。

昨年、東京(南青山)、京都(三条) に直営店舗をオープンさせたIKEUCHI ORGANICだが、6月12日(金)、新たに3 店舗目となる「IKEUCHI ORGANIC FUKUOKA STORE」を西日本の商業の中心地であり、アジアの玄関口でもある福岡・博多にグランドオープンした。FUKUOKA STORE の店舗デザインは東京、京都に続きナガオカケンメイ氏が監修し、FUKUOKA STORE の店内では、東京、京都と同じく洗濯乾燥機とシンクを置き、洗濯後の風合いや吸水性そして耐久性を実際に見て、触って確かめることができる。また、寝具にフィットして快適な睡眠をサポートしてくれる新しいI シリーズのベッドリネンも展示される。風合いの異なる2ラインが用意されているので、お気に入りのベッドリネンをじっくり選ぶことができる。

福岡ストアのオープンに合わせて誕生した「オーガニック 332 ガーゼ」は、ビーチはもちろん、スポーツや旅行、アウトドアなど夏の特別なオケージョンに携帯したい一枚だ。片面がガーゼで片面がパイルのタオルで、どんどん水を吸うのに、片面がガーゼだからやっぱり軽い。持ち運びにも便利で使い勝手も抜群。カラーはグリーンとブルーの2種があり、ガーゼ面には夏らしい爽やかなボーダーラインをデザイン。今後はシーズンごとに新色も発売予定とのことで楽しみだ。

“最大の安全と最小の環境負荷” にこだわったものづくりで『上質な Life Fabric』を提供するIKEUCHI ORGANIC。まずは店舗へ足を運んでみてほしい。

■IIKEUCHI ORGANIC FUKUOKA STORE
福岡県福岡市博多区下川端町3-1
博多リバレイン1F
Tel&Fax 092-281-7708
営業時間:10:30-19:30(定休日なし)
http://www.ikeuchi.org/
http://www.ikeuchi.org/webshop/