セミロングってどんなヘアスタイル

セミロングは鎖骨の下から胸のあたりまで

セミロングは、鎖骨の下あたりから胸くらいの長さまでの髪のこと。
その名の通り、やや短めのロングヘアをイメージしてもらうとわかりやすいです。

 

ヘアセットしやすい絶妙な長さ

適度な長さがあるセミロングヘアは、アレンジの幅が広いところが魅力のひとつ。
ダウンスタイルもアップスタイルも思いのままですよ♪

 

コテやアイロンでイメチェン簡単♡

セミロングくらいの長さがあれば、コテやアイロンを使って簡単に印象を変えることができます。
毎日違ったヘアアレンジができちゃいますよ。

 

凛とした雰囲気のストレートセミロング

ストレートバングと黒髪でナチュラルに

ナチュラルな髪色とストレートバングの組み合わせ。
ナチュラルさの中にも、キリッとした表情が垣間見えるスタイルです。
ショートバングとセミロングの絶妙なバランス感を楽しんで♡

 

レイヤーでかろやかストレート

フェイスラインを囲むように毛先を軽くしたレイヤーセミロング。
ストレートヘアでも重すぎないスタイルを求める人におすすめ。
重めの前髪と軽い毛先のミックスで新鮮な雰囲気に。

 

優し気なゆるふわセミロング

セミロングのゆるふわアップスタイル

ナチュラルな雰囲気が大人可愛い、ゆるふわアレンジ♡

ハーフアップの位置で作ったお団子に残りの毛束を巻き付けてつくります。
顔周りの毛先はコテで巻いて、フェミニンに仕上げましょう。

 

結婚式やお呼ばれに♡三つ編みアレンジ

ガーリーな雰囲気満点の三つ編みカチューシャのアレンジ。
結婚式やお呼ばれにぴったりな上品で可愛いアレンジです。
顔周りの毛は残し、ちょっぴりルーズな雰囲気に。

 

三つ編みとくるりんぱでつくるアレンジ

くるりんぱした毛先を三つ編みし、襟足の位置で丸めてピンで留めましょう。
毛束を引き出して崩すと、ゆるふわなイメージのアレンジをつくりやすいです。
簡単で華やかなので結婚式、パーティーなどにおすすめ。

 

セクシーなセミロングヘアスタイルカタログ

グラデーションカラーで色気アップ

プラチナグレージュで毛先に向かって明るくなるグラデーションでつくった色っぽいダウンスタイル。
ミックス巻きで動きを出して華やかに。

 

ワンレングスの脱力セミロング

カラーで印象を軽くしたセミロング。
あえて前髪をつくらず、大人っぽい落ち着いたスタイルに。
片耳にサイドの髪をかけて耳を出しても素敵。

 

オイルでウェット感を出したスタイル

ウェービーなヘアにウェット感を出したクールセクシーなスタイル。
濡れたような質感はオイルやヘアジェルでつくれます。
毛先を中心に、もみ込むようにつけましょう。

 

色んなテイストが作れるセミロング

クールな雰囲気やゆるふわな雰囲気など、アレンジ次第で違ったテイストを楽しめるところがセミロングヘアの大きなメリット。
カラーやカットの方法次第で雰囲気が大きく変わるので、きっと自分に似合うスタイルを見つけることができますよ。