最近、スリムなボディーを披露したマイリー・サイラスだが、ファンには拒食症が原因ではないと思ってほしいようだ。


マイリーは4月8日、自身のツイッターに米ファーストフード、カールズ・ジュニア(Carl's Jr.)のテイクアウト用の紙バッグに顔を突っ込んだ写真と、「私はこれが食べられないの。だからせめて、においだけでもかいでるってわけ! もう生唾ものよ」というメッセージを掲載。

このため、ファンの中にはマイリーが最近スリムになった理由を(拒食症ではないかと)心配する声があがっていた。マイリーは結局、翌日(9日)に次のようなコメントを掲載し、写真のファーストフードが食べられないのは、アレルギーが原因だと説明した。以下はそのメッセージ。

「私を拒食症だという人たちへ。私にはグルテン(gluten、※)とラクトース(lactose、ブドウ糖)のアレルギーがあるの。体重うんぬんじゃなくて、健康上の問題なのよ。グルテンは最悪なんだから」

痩せても太っても、そしてマイリーが何をしようと、彼女のスタイルをあれこれいう人はいるようだ。2011年11月には、拒食症で痩せてしまった女性の写真とともに「私のような女の子を『デブ』呼ばわりすることで、あなたは他人にこうなる(ガリガリに痩せてしまう)ことを仕向けているのよ」とメッセージを寄せたほか、マリリン・モンローの写真を掲載し、「これが証拠よ。太ももがたくましくたって、多くの男性から称賛されるんだから」と意見を述べていた。

※小麦や大麦などから生成されるタンパク質

拒食症疑惑を否定したマイリー