セブン-イレブンで、ハーゲンダッツのジャポネシリーズ、「抹茶パイ〜ほのかな黒蜜〜」を発見しました! 昨年発売され、人気を博したフレーバーです。

サクサクのパイ生地がアクセントに

「ジャポネシリーズ」は、本格的な和の味わいにこだわったハーゲンダッツセブン-イレブンの共同開発商品です。全国のセブン-イレブンで販売されています。

ハーゲンダッツ ジャポネ抹茶パイ〜ほのかな黒蜜〜」は昨年8月に発売され、「食べたことがない『2019年に発売されたハーゲンダッツの抹茶フレーバー』の中で、食べてみたいと思うフレーバー」アンケート(※)では、「翠〜濃茶〜」とともに、同率1位を獲得した人気商品です。

記者も都内のセブン-イレブンで発見し、思わず手に取りました。濃厚でまろやかな抹茶アイスクリームに黒蜜ソースを合わせています。苦味と甘みのバランスが絶妙で、奥行きのある味わいです。アイスの上にはパイ生地をたっぷりとトッピングされていて、サクサク食感も楽しめます。

SNS上では、

「うっま〜〜〜!!」、

「高クオリティ過ぎてビビりました」、

「黒みつソースがほんとに抹茶とよく合う」、

「また、リピートしたい」、

と好評を呼んでいます。

価格は363円(税別)です。まだ食べたことのない人も、昨年ハマった人もぜひ手に取ってみては。

※店舗により、取り扱いがない場合があります。

(※)アンケートは、2019年10月、月に1回以上ハーゲンダッツを食べる10代〜60代の男女300名にインターネット調査。アンケートの対象は、2019年にハーゲンダッツから発売された抹茶フレーバー商品全6商品を対象に行われました。