別れの季節 大切な人に贈るのにおすすめの花はこれ!

写真拡大

 春は別れの季節。先生や上司など、お世話になった方に花束を贈る機会も増える。そんなとき、「どんな花を贈ればいいかな」と、迷うことはないだろうか? 女子を応援する占いでOLや女子高生からの信頼が厚い生田目浩美.に、送別のときに贈るおすすめの花をアドバイスしてもらった。

■どんな花を選べばいいの?

 生田目によれば、「いちばんいいのは、差し上げる方が持つ星に合った花を選ぶこと」なのだそう。しかし、家族や友人ならともかく、お相手の生年月日を知らない場合も多いだろう。さらに色や花の好みもよくわからないとなると、花選びがすごく難しく感じてしまう。

 そこで生田目は、「誰に贈ってもOKな花」として、ピンク系の花をすすめてくれた。「やさしい雰囲気が漂うピンクには、悪いものから守ってくれるパワーがあります。『今まで、私を守ってくれてありがとうございます。お返しとして、今度は私が守ります』という気持ちを込めて、ピンクのお花を差し上げましょう」と生田目。そして、「今の季節ならスイートピーがいいですね。ひらひらと波打つ花びらが、いいご縁を運んでくれます」というアドバイスも。また、どんな花をメインに選んでも、カラフルな花束にするとよいそうだ。

 ちなみに、スイートピーの花言葉は「門出」だから、送別にぴったりの花といえそう。お世話になった感謝の気持ちをたっぷり込めた、門出を祝う華やかなブーケで見送ろう。
(はく)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock