開店時には約150人の行列が

写真拡大

"インコくさいインコ風味アイス"として話題になっていた、神戸の「インコアイス」が、2013年8月2日、東京に期間限定で初上陸しました。オープン当日、販売場所のラフォーレ原宿(東京都渋谷区)には、開店前から約150人の行列ができました。

並んでも買えない!? それでも並ぶツワモノたち

夏休みとあって、若い友達連れだけでなく家族も目立つ「インコくさいアイス行列」。始発の時間帯から並んでいたお客さんもいたそうで、スタッフは「最後尾」のプラカードを持ちながら、まだまだ続く行列の整理に追われていました。

アイスクリームは、3種、それぞれ100個ずつの計300個限定。1人3個まで買えるため、スタッフは100人を越えた段階でこれから並ぼうとする人に「買えない可能性があります」とアナウンス。残念そうにその場を立ち去る人だけでなく、淡い期待を込めて並ぶ人も目立ちました。

販売は、2013年8月2日から14日までの2週間限定。場所は、ラフォーレ原宿1階に期間限定でオープンする「ZOOLOOK POP UP SHOP」内。種類は、「セキセイインコ風味アイスクリーム」「ぶんちょ仕立てのフィンチ風味アイスクリーム」「オカメインコ風味アイスクリーム」の3種(各400円)です。

「口を開けて寝ているときに、オカメが顔を踏んで来て、足が口に入った様な味」という説明書きなど、マニアックな人気が続くアイスクリームに、原宿の街はこれから2週間沸きそうです。(参考:「インコくさいアイス」ついに東京上陸 原宿で2週間の限定販売)