約193坪のクラシックなスペイン風邸宅 Target Press/アフロ

写真拡大

先日、この春売りに出されるセレブの豪邸を紹介したばかりだが、今度は元祖ロマコメ女王メグ・ライアンの豪邸が売りに出されたことがわかった。


<Huffington Post>によると、ベルエアにあるメグの豪邸は1,112万5,000ドル(約8億8,700万円)で落札されたという。

少なくとも2008年にはすでにこの家を売ろうとしていたメグ。だが、今回の買い手が決まるまでは、何度も"売出しリスト"に登場していたという。

いずれにせよ、メグにとっては4年間待つ価値はあったようだ。落札金額は彼女が希望していた1,140万ドル(約9億850万円)にとても近かったからだ。




6,877平方フィート(約639平方メートル、約193坪)のこの邸宅は、ロサンゼルスの高級住宅街ホーンビー・ヒルズ近くにあり、ベッドルーム6室、バスルーム7室、ゲストハウス、そしてプールも付いている。公式なリストでは、リゾートのようなグラウンドに"クラシックなスペイン風邸宅で、美術館レベルの修復がなされている"と説明されていた。さらに、ステンシル(※)で描かれた木製の天井や、複雑な(構造をした)鉄製の装飾品、アーチ形の出入り口もあるそうだ。

ゴシップサイトの<TMZ>によると、この邸宅の新たなオーナーとなったのは、ファッションの販売サイトの創立者アダム・バーンハード氏だとか。

メグは映画『恋人たちの予感』や『めぐり逢えたら』、『ユー・ガット・メール』などで、90年代を代表するロマコメの女王。近年では『明日の私に着がえたら』や『メグ・ライアンの男と女の取扱説明書』といった作品が日本でもDVDでリリースされている。

メグの自宅フォトギャラリーはコチラからどうぞ!

※特定の型にくりぬかれた金属やプラスチックの薄い板