「付き合っては別れる」を繰り返している方、大好きな彼と「付き合いが長続きしない」という方必見です! あなたからいつもとは違う行動を起こすことで、何かが変わるかもしれません。今回は、付き合いが長いカップルが実践している、絆を深めるための6つのことをご紹介します。

初心を忘れるべからず! 手つなぎデートを試みる




出典:Shutterstock.com

付き合いが長くなると、お互いに慣れてしまい「手をつなぐ」ことをしなくなってしまうもの。ですが、長続きカップルはお互いに手ををつなぎたいときにつなぐそう。
手つなぎデートが自然にできない場合は、ふと感じたときにあなたから行動を起こしてみて。

程よい距離を保つ・信頼がカギを握る




出典:Shutterstock.com

相手を信頼しているからこその「程よい距離」はとても重要。女子もいるけど飲みに行ってくると言われたら、普通は浮気や心変わりを心配してしまうものですが、長年付き合っている仲良しカップルは、「無事に帰って来てね」「飲みすぎないようにね」と、体や帰宅を心配するよう。一方、女子のいる飲み会は禁止! などと人付き合いを束縛しているカップルは、付き合いも短くお互いにストレスを感じ、別れも早くなってしまいます。
長続きの秘訣は、適度な距離と信頼がカギを握るよう。

いつもと雰囲気を変えて旅行に行く




出典:Shutterstock.com

長年付き合っていると、特にデートの場所がマンネリしてしまいがち…。その対策として定期的に旅行に行くといったカップルも多いのも確か。旅行に行くことでお互いのことを新発見でき、絆が深まるんだとか。
よく都会でのデートをするカップルは、田舎で温泉デートを。お部屋デートが多いカップルは、カップルの定番であるデートスポットに訪れて2人の仲を深めては?

同棲カップルはあえて待ち合わせをしてみる




出典:Shutterstock.com

同棲しているカップルは、デートのマンネリ対策に、あえて時間をずらして出発をしたり、前日に実家に帰省して、待ち合わせのドキドキ感を大切にしているよう。
最近、デートをしていても新鮮さが足りない、喧嘩が増えてきた…という同棲カップルには、特にオススメです。

何気ないプレゼントを贈る




出典:Shutterstock.com

長年一緒にいるカップルは、相手の好みを把握しているので、欲しいものがわかることが多く、何もない日に突然プレゼントを贈ったり、仕事で頑張ったときのご褒美に何かをプレゼントをして絆を深めているよう。

ふとした瞬間にマッサージをしてあげる




出典:Shutterstock.com

長年付き合っていると、表情で疲れているのが自然とわかるようになるもの。彼が疲れているときに、あなたのことを「癒しの存在」に思ってもらえることが大切です。彼の心を射止めるために、頼まれなくても疲れを癒すマッサージをしてあげることで絆も深まります。

いかがでしたか? これを実践すれば大好きな彼と長続きでき、あなたのことが必要不可欠な存在になるかもしれません。ポイントは「彼を思いやること」。あなたからの行動次第で、2人の仲が変わるかもしれません。ぜひ、参考にしてみてください。