「彼ができた」なんて嬉しそうにしていた女性がすぐその人と別れてまた次に「好きな人ができたの」と言っている光景よく見かけます。いつも恋してるのに恋愛が長続きしないのはどうして? 恋愛体質な女性がしがちな失敗とは?

|「いつも恋してるのに恋愛が長続きしない」とはどういう意味?




出典:Shutterstock.com

「彼氏がいないのは好きな人ができないから」という女性も多いかと思いますが、今回の場合は違いますよね。恋は常にしているし好きな人も彼氏もできるけれど、いまいち長続きしない女性のことを指します。恋ができない女性とはまた少し違うのがポイント♡

これは自分じゃ案外気づかないものだったりするんだとか。長続きしない理由も2タイプあって「彼からフラれてしまうタイプ」と「自分が飽きてしまって別れるタイプ」があります。どちらにせよ長続きしないという点では同じですよね!

|タイプ別の失敗理由




出典:Shutterstock.com

■彼に依存しすぎてしまうタイプ

彼にフラれてしまうことが多い女性は、このタイプかもしれません。長続きしない理由は彼の負担になってしまっているから。いつも恋してる女性は付き合うと彼に対して「好き好き」「毎日会いたい」とのめりこんでしまうことも。いつまでも高校生の恋愛のようなラブラブを目指すのは危険です!

■自分中心なお姫様タイプ

こちらも彼にフラれることが多いタイプ。彼氏=自分の欲望を満たしてくれるもの、と思っていると彼に見抜かれてフラれてしまうのかもしれませんね。恋愛体質な女性は、男性とのお付き合いに慣れていて尽くされる喜びや幸せを知っています。「前の彼はもっと尽くしてくれたのに」などと要求がエスカレートすると、彼に嫌がられてしまうから注意してみて!

■失敗してもすぐ忘れて次の恋愛にいく反省しないタイプ

よくいえば「恋に前向き」なポジティブタイプ。別れることを痛手だと思わないからこそポジティブに次の恋に進めますよね♡しかし、なんで別れることになったのか、などうまくいかなかった原因を理解して反省しないと何度でも同じ失敗を繰り返すことに…!

■もっといい彼と付き合いたい願望が強いタイプ

男性のステータスを気にするあまり、彼以外のいい人が現れると「あの人の方がいいかも」と揺らいでしまうようです。どこか他人がうらやましかったりとふわふわした考えは長続きしない原因のひとつ。
「他にいい人がいるかも」と思っているうちは長続きする恋愛は難しいかも!?


出典:Shutterstock.com

いかがでしたか? せっかく恋愛体質で好きな人ができるなら、その彼とずっと仲よく幸せにお付き合いするのがベストです。もし自分に当てはまるものがあれば、これから長続きする恋愛を目指してぜひ参考にしてみてくださいね♡