「黄金のとろ穴子」(税別100円)

写真拡大

株式会社あきんどスシローは、世界中にある極上の食材を掘り起こし、胸を張って良いネタと言える自慢の一品を“100円(税別)”で提供する「世界の海からいいネタ100円PROJECT」で、「黄金のとろ穴子」(税別100円)を6月9日(金)から、「本格・うなぎの蒲焼き」(税別100円)を7月21日(金)から、それぞれ販売する。

【写真を見る】「本格・うなぎの蒲焼き」(税別100円)

さらに、6月12日(月)から、年に一度のお客様還元キャンペーンの創業祭を開催する。

2016年11月からスタートした「世界の海からいいネタ100円PROJECT」。これから夏場を迎え、スタミナ食として人気の高い穴子やうなぎが登場する。

6月販売の「黄金のとろ穴子」は、「黄海」で水揚げされた穴子を使用。「黄海」の水域は海底が泥海で外敵から身を守ることができ、さらに餌が豊富なため、そこで育った穴子は脂がしっかりと乗っている。

そんな穴子の中でも、良質な脂が乗った穴子はお腹の部分が“黄金色”に輝き、スシローでは“黄金のとろ穴子”のみを厳選して提供。その厳選した穴子を煮込みの温度管理にこだわり、じっくりと煮込むことで、ふっくらとした食感を実現するとともに、タレの味がしっかりと染み込む。

7月販売の「本格・うなぎの蒲焼き」は、自然にきわめて近い環境で育ったうなぎを使用し、しっかりと脂が乗った身が特徴となっている。そんなうなぎを、約105mという巨大なラインの上でじっくりと焼き上げ、良質な脂は残しながら余分な脂を落とすことで、旨味を凝縮させた。また、うなぎとシャリの旨味が引き立つスシローオリジナルのタレにつけ込むことで、身の中まで味がしっかりと染み込んでいる。

創業祭第一弾は、「90円セール」を開催。通常一皿税別100円で販売している寿司が、6月16日(金)までの期間限定で、税別90円となる。

スシローで寿司をたらふく食べてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】