彼女を作ろうとしないオトコの懐事情と生態…実は貧困!?な彼への対処法

写真拡大

「オレ、彼女とか作らないタイプなんで…」「いい人いればなぁって思うんだけど、なかなか出逢いがなくてさ」などと言いつつ、いろんな女の子と遊んでいるオトコ、いますよね〜。

そういった男性に共通するのが、お金をあまり出したがらないということです。
デートは常にどちらかの家にしたがり、誕生日プレゼントもなかったり…こういう男性、意外と多いよう。

■お金がない男性への対処法


なぜお金がないのか…ローンや離婚の慰謝料の支払いで余裕がなかったり、夢を追い続けて定職につける状態ではなかったり…言ってくれれば「なるほど」と理解できます。が、はたから見ると付き合っている関係なのに「彼女ではない」「付き合っていない」と言い張る男性はちょっと男らしくないですよね。

ここで、わたしの周りの女性が実際に体験したことをもとに、こういった男性への対処法を見ていきましょう。

■支払いを渋るイケメン


わたしの友人に明るくて華やかで美人の女の子がいます。その子はある夜、友人と訪れたバーで一人の年下のイケメンと知り合いました。

すぐに意気投合し、毎週会う仲に。彼女もモテて華やかな人脈を持っていたので、その子に入れ込むことはなく、いわゆる体だけの関係で充分でした。

しかし、寂しいと言えばどんな時間でもすぐに会いに来てくれるし、今風の甘いマスクでいつまでも話を聞いてくれる彼に、彼女もほどなくして少し特別な気持ちになったそうです。

ただ、一つ「ん?」と思うことが続きました。それはコンビニに買い物に行っても絶対にお金を出さないこと。
ちょっとした出来事でしたが、彼女はみるみるうちに冷めていったそうです。

きっとルックスが良く、昔からチヤホヤされてきたのでしょう。年上だし、本気じゃないし、「まいっか」くらいの気持ちだったんでしょうね。

お互い、いいとこ取りして後腐れなく終わったので、終わり方もこれでよかったのではないでしょうか。

【対処法】
割り切った関係は成熟しない。やることやって即解散!

■一見華やかな交友関係の歯科医


著名人ばかりを診ているという男性歯科医がいました。その方はいろんな芸能人とお友達で、それを自慢していました。

よくいそうなタイプですが、40代後半になっても独身で、彼女ができても週に一回会えばいいほう。
家には様々な種類の女性もののコスメやヘアケア剤が置いてあったそうです。
人脈を駆使してかなり遊んでいたようですね。

わたしの友人は、彼に「よく勘違いされるけど、実はそんなにお金持ってないよ」と言われて、それを承知で付き合いました。大好きだったからです。

ほどなくして、彼女はほったらかしにされ、別れを告げられました。
誕生日にもらったものは安い空気清浄器。その彼が着ていたコートの裏地はボロボロ。
1年ほどの付き合いで彼女は「好き」と言われることはなかったそうです。

会うたびに体だけを求められ、挙句の果てには小型カメラで撮影されていたとか。驚きしかありません。

このようなタイプの男性は、バブル時代に遊びまくった古き良き思い出を捨て切れていないのか、女性を性のはけ口としてしか見られないのか…きっと両方でしょう。

そんな歯科医が今も患者さんの口に手を突っ込んでいるのかと思うとヘドがでそうですね。
彼女も好きだからと身体を許し続けたのが誤りでした。

【対処法】
ヤラせない。

■彼女を作らない男の特徴


たまたまかもしれませんが、このように彼女を作らない男性に共通しているのが「実はそんなにお金がない」「女性は性のはけ口だと思っている」の二つ。

遊び過ぎてお金がないのか、変態道具にお金を使っているせいなのか、女性の魅力がもの足りなかったのか…。
一つだけはっきり言えるのは、彼女たちは愛されていなかったということです。

運命の人と出逢うまでは、恋愛でたくさん涙を流したり傷ついたりします。
「もう男なんて懲り懲りだ!」と思うこともたくさんあるでしょう。

でもね、悲しみを経験したあなたは人として間違いなく成長しているはずです。
くれぐれもヒネくれないで!

ライタープロフィール


オクトパス高橋
恋愛コラムニスト。様々な媒体にて執筆中。
悩める大人女子を救済すべく立ち上がった方向音痴のポジティブ伝道師。料理研究家の高橋わこうと同一人物説が出ていることを物凄く否定している。