世の中の男性は気になる女性をゲットするためにあの手この手を使ってデートに誘い必死になるもの。やっとデートに誘うことができでも、今度はどこに連れて行けばいいのかわからない。そうならないように今回はデートに連れて行くべき登竜門的スポットをご紹介。
その登竜門的スポットとは“和風創作ダイニングバー”である。和風な創作料理にダイニング風な内装のバーと、てんこ盛りのお店だ。女性に人気あるところから“モテ店”とも呼ばれている。

多くの女性の好みに合わせ安いことから近年流行っているこのジャンルのお店。「昨日は○○食べたの、だから○○じゃないところがいいなー。あとオシャレでお酒も飲めるところ」といった女性のワガママや要望に応えたのが“モテ店”である。狙っている女性とのデートには必ず外さずに行っておきたい場所だ。
このようなお店の特徴として“照明が暗い”と言った共通する特徴もあるのだが、これは女性にとっては好都合。

こういった女性に人気がある“モテ店”の特徴を纏めてみた。

<モテ店の特徴>
お通しが美味しい……もうお通しだけで十分なくらい。
グラスが陶器……陶器で飲むビールは格別。
梅酒が多い……梅酒は女性に人気。お酒が飲めない女性でもつい飲んでしまう。
個室あり……二人だけの世界をどうぞ。 お店によっては外から見える半個室もあり。
デザートのラストオーダーが遅い……スイーツ好きにはたまらないサービス。
女性のトイレが凄い……あぶらとり紙・歯ブラシ・マウスウオッシュなどが充実している(ヘアコロンまであるお店も)。

……と、普通の居酒屋とは違ったサービスや雰囲気を堪能できてしまうのだ。
とくに女性トイレの充実ぶりには驚かされた。これは男性にはあまり知らされてない特徴のひとつだ。

決して女性全員がこのような“モテ店”を好むわけでなく小汚いお店を普通の居酒屋に刺激を受ける女性もいる。実際に「私は小汚い飲み屋が好き大衆居酒屋みたいなの、おいしいものがあればいいかな☆」という意見を返す女性もいる。

ともあれ、デートで一回は連れて行くとあなたの印象がグッとアップするかもよ?
飲みに行った後はお楽しみ。ちゃんと歯ブラシとマウスウォッシュを使って!

参照:ダイニングバーを探してみよう(livedoor グルメ)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
倖田來未がラジオで問題発言!? 「35歳になると羊水が腐ってくる」
元『あいのり』メンバーのデヴィが番組の真相を大胆暴露!?
第1回 検索のプロ集団“未来検索ブラジル”(前編)

■関連リンク
トレビアン詳細記事
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて