『大乱闘スマッシュブラザーズX』の行列

写真拡大 (全3枚)

本日(1月31日)は、任天堂Wii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX』の発売日であった。
『大乱闘スマッシュブラザーズX』とは任天堂のオールスター達や他社の有名キャラクターが登場し画面中で大乱闘するというゲーム。
1作目の『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』は197万本、2作目の『大乱闘スマッシュブラザーズDX』は135万本とどちらもミリオンぶっちぎりの売り上げだ。
そんな大乱闘スマッシュブラザーズの最新作『大乱闘スマッシュブラザーズX』が発売開始され、各量販店では早朝から行列ができている。
その行列の模様をお届けしよう。

トレビアンニュース記者も朝の8時から並んだのだが既に数十名の行列ができていた。並んだお店はヨドバシカメラ新宿西口店だ。ここは昨年に『モンスターハンター2nd』(PSP版)で行列ができたことでも記憶に新しい。当日販売があるという情報を聞きつけた者が数名朝から並んでいるのだろう。
ちなみに開店時間は9時半とあって、待つのはかなり寒い……。手がかじかんで携帯のボタンもまともに押せないくらいだ。
8時半を回った頃から行列も増え始めお店を半周くらいするまでになった。先程まで見えていた最後尾の看板もいずこえ……。

9時になると店員がアナウンスをはじめる。
「本日発売の『大乱闘スマッシュブラザーズX』はかなりの数を用意しております!」とのこと」安心して買えそうだ。
発売日が1週間延びたのも出荷数を整えるためとも言われている。

9時15分になるとゲーム館のシャッターが開き店内に順次案内される。
予定より15分早い開店となった。

そんな並んでる中携帯で2ちゃんねるを覗いてみると……
・明日中古屋で12000円くらいで売ってそうだな
・フラゲしようと思ったけどインフルエンザでぶっ倒れてた俺涙目
・各地でリアルバトルが繰り広げられています。
・寝てたら無事にスマブラ買える夢を見た 俺こんなに楽しみにしてたんだな…
・売り上げやばいな これはWiiスポ余裕で超える
・ゲオ並んでるの女しかいないんだがw
・当日販売分なさそうな予感が


……と、歓喜の声から購入できない悲しいお知らせまで。
並んでいた人が全員購入できたかは不明だが相当数な数を用意していたはずなので、欲しいのにまだ手に入れてない人はアキバ辺りを探してみてはどうだろうか。

綺麗な学生のお姉さんも並んでいたので、「ねえ一緒にスマブラやらない?」とナンパに使えるかもしれないぞ。

※『大乱闘スマッシュブラザーズX』を初回起動する際は下記のサイトの“Wii本体の更新に関するご注意”をお読み下さい。

『大乱闘スマッシュブラザーズX』の行列2
▲店舗に案内される客。

『大乱闘スマッシュブラザーズX』の行列3
▲『最後尾』の看板。



▲行列の様子。
上記のプレイヤーが再生できない方はこちらからダウンロード。

参照:スマブラ拳!!X(Wii本体の更新に関するご注意)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
実写版ドラゴンボールが先行公開!
中国版ハルヒはトレースをしていた!? 徹底比較検証!
北京オリンピックの書籍に“ハルヒ”そっくりキャラクターが!?

■関連リンク
トレビアン詳細記事
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて