石原夏織の魅力が全開! AからZ、26のキーワードで紐解く“キャリーワールド”

マーメイドのようなキュートな衣装を身にまとってメイクルームから出てきた石原夏織に、みんなの視線が釘づけになった。

カメラのシャッター音に合わせて、くるくると表情を変える彼女がそこにいるだけで、現場が一気に華やかに――。弾けるような笑顔につられて、いつの間にかみんなのあいだにも笑顔があふれた。

アニメ『マギ』シリーズや『あの夏で待ってる』などの代表作を持つ声優・石原夏織は、2018年にシングル『Blooming Flower』でアーティストデビューを果たし、今年の1月から行われた1st LIVE TOUR「Face to FACE」も大成功を収めた。6月17日には、東京・中野サンプラザでのライブ最終日の模様を収録したBlu-ray&DVDもリリースする。

今回はそんな彼女に、アルファベットの“A”から“Z”までの頭文字で作った26個の質問に答えてもらった。夏織ワールド全開の回答に、心がほっこりすること間違いなし!

撮影/西村康 取材・文/花村扶美
スタイリング/中田有紀 ヘアメイク/Haggy

アドレナリンが出るのを感じる。目標はアリーナツアー!

2018年3月、シングル『Blooming Flower』でデビューしてから2年が経ちました。ご自分ではどのようなところが成長したと思いますか?
曲のコンセプトを決めたり、ライブのときに挑戦したいことや歌いたい曲をスタッフさんにしっかり言えるようになりました。あと、ライブで緊張しやすいタイプなんですけど、うまくコントロールして楽しく切り替えられるようになったところも自分でびっくりしています。
半年ほど前の取材で、「最初は不安だった」とお話されていましたが、心の変化もありましたか?
はい、今は不安な気持ちはなくなりました。ちょっと不安に思うことがあっても、「どうにかなるな」っていい意味で楽天的に考えられるようになりました。
歌やダンスに関しての成長はいかがですか?
難しい曲が増えてきて、レコーディング前に「自分で選んだ曲だけど、はたして歌えるのか?」って疑問に思うことがあるんです。昔だったらスタッフのみなさんからアドバイスをもらうことが多かったんですけど、最近は家でいくつかパターンを作ってレコーディングに臨むことができるので、迷わずスムーズにレコーディングができるようになりました。
それはスゴい成長ですね。
ありがとうございます!

ダンスに関しては、自分で「おっ、成長したな!」とは全然思わないんですけど、過去の映像を見たりすると、「あれ、こんなふうに踊ってたっけ?」ってなるんです(笑)。もちろん当時は当時で真剣に踊ってたんですけど、今の自分と比べたら大したことないなぁって思うことが多いので。知らず知らずのうちに、ちょっとずつ成長したんだなと思います。
自分の人生に大きな影響を与えた本は何ですか?
漫画でもいいですか? 漫画だったら、声優のお仕事をやってみたいと思うきっかけをくれた、種村有菜さんの『満月(フルムーン)をさがして』。
何歳のときに読んだんですか?
連載は終わっていたんですけど、私が読んだのは小学校6年生のときです。それまでは少年漫画ばかり読んでたんですが、『満月をさがして』を読んですごく感動して、「この素敵な作品の中に入ってみたい!」って思ったんです。この漫画と出会ってなかったら、声優の道を目指していなかったと思うので、そういう意味で人生が変わった本ですね。
どんなところが好きなのでしょうか?
ざっくりしたあらすじは、余命わずかな主人公の少女が死神の力を借りて歌手になる夢を叶えようとする、けっこう切ない作品で、人が亡くなったりもするんですけど、その頃の自分とかぶっている部分もあって、影響を受けたんだと思います。
そうだったんですね。
フィクションだけど現実にも重ね合わせて読めたので、すごく好きな作品になりました。
ご自身の性格をひと言で表すと?
…まわりからは「ヘンだね」って言われます(笑)。
(笑)。どういうところがヘンなんでしょう。
私自身は真面目に考えて話してることが、まわりからしたらヘンみたいで。視点がヘンなのかな。何でこの質問でその回答なんだろう?みたいな。私は至って普通に答えてるんですけど、なんでヘンなのかがわからないんです。

でもそうやって私が発言したことで、みんなが笑ってにこやかになってくれるのはうれしいです。って……質問されたのは性格についてでしたね(笑)。
(笑)。自分の性格で好きなところはどこですか?
あんまり悩まないところが好きかも。悩むときはすごく悩むんですけど、だいたい寝て起きたら直ってます。そういった意味ではポジティブだと思います。
最近の夢は何ですか?
今、犬を1匹飼ってるんです。
むーちゃんですね?
そうです。むーちゃんがいるんですけど、きょうだいを迎えてあげたいなって密かな夢があるのと、大きな夢だと……ハワイに別荘を買うこと(笑)。
では、声優やアーティストとして叶えたい夢は何ですか?
アーティストとしては、アリーナツアーをやってみたいです。
やっぱり大きなステージで歌いたいですか?
もちろん、今やらせていただいてるホールも楽しいんですけど、アリーナで1、2曲歌わせていただくと、すごくアドレナリンが出て燃えてるな!って感じるんです。なので、自分ひとりで全曲やったらどうなっちゃうんだろう?っていうのがすごく気になって。経験してみたいです。
8月で27歳になりますが、幅広い役を演じることも増えてきたと思います。声優としての夢は何でしょうか?
高校生役を演じさせていただく機会は今も多いんですけど、オーディションで振られるのが25歳とか年相応の役になったり、今までは元気な役が多かったのがおっとりしたキャラクターを演じることも増えてきたので、これからももっといろんなキャラクターと出会いたいです。
好きな食べものは何ですか?
ステーキとお寿司とケーキとスンドゥブチゲと、あとはすき焼きが最近好きです。(新型コロナウイルス対策のための自粛で)なかなか食べれないゾーンをいっぱい挙げてしまいました。
では、苦手な食べものは?
レバーと貝類がダメです。最近、やっとハマグリは食べれるようになったんですけど、海水っぽい味がちょっと気になって、「うみ〜っ!」って感じがするんです(笑)。
(笑)。料理は苦手ということですが、自炊はしますか?
自粛期間中に米粉でパンケーキを作りました。
スゴいじゃないですか!
簡単だって書いてあったので作ってみたんですけど、カチコチになっちゃって大失敗……。でもせっかく作ったので、メイプルシロップを大量にかけて食べました(笑)。

家族のアイドルは愛犬のむーちゃん。昔は私だったのに…

家族構成を教えてください。
父、母、兄、私、犬のむーちゃんの5人です。
石原家はにぎやかなのかなと想像するのですが、どんな家族ですか?
想像通りににぎやかです。とくにお兄ちゃんがうるさいです。あ、うるさいって言ったら怒られちゃうかな。仲はいいですね。

むーちゃんは2年くらい前に飼い始めたんですけど、家の中を走り回ってるむーちゃんをみんなで阻止する障害物競走みたいなのをやったり、家族みんなでむーちゃんを見ながらゲラゲラ笑ってる感じです。
とても愛にあふれていますね! 石原さんご自身も、家族に愛されて育ったイメージが強いです。
自分で言うのも恥ずかしいですけど、愛されて育ってきたなっていう実感があります。今、家族のアイドル枠はむーちゃんに譲ったんですけど、昔は私でした(笑)。
ワンちゃんって家族の中に序列をつけると言われていますが、むーちゃんにとって石原さんは何番目なんでしょうか?
たぶん私はどうでもいい人、家族ランクの最下位だと思います。上はお母さん、次にお兄ちゃん、お父さん、私の順番です。……うぇーん、悲しいよぉ。
最近、もらってうれしかったものは?
最近ではないんですけど、去年の誕生日にメイクさんと衣装さんからいただいた「ロンハーマン」のタオルセットがうれしかったです。「何が欲しい?」って聞かれて「タオル!」って答えただけなのに、私の想像以上のおしゃれなタオルをくれたので。

じつはそれまで、「ロンハーマン」というブランドも知らなかったんです。今まで持ったこともない高価なタオルで、「私も大人になったなぁ!」と思いました。
石原さんにとってのヒーローは? 実在する人物でも、アニメのキャラクターでもいいですよ。
わー、悩みますねぇ。うーん、……いっぱい思い浮かぶんですけど、TWICEさんがすごく好きなんです。オーディション番組のときから、彼女たちが大変なミッションをクリアしてデビューする姿をずっと見てきたので。そういう姿を見ていると、勇気と元気とパワーをもらえて、「みんなが頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ!」って思えるんです。だから、TWICEさんが私のヒーローです。
メンバーの中でこの人がいちばん好き、というのはありますか?
箱推しです!(笑)
もし、この仕事をしていなかったら何をしていたと思いますか?
声優の他に、もうひとつ興味があった仕事がCA(キャビンアテンダント)さんでした。
石原さんにぴったりな気がします!
すごくやってみたかったです。今はハードな仕事だと知っているので難しいと感じるんですけど、そのときは英語をしゃべる人に憧れがあって(笑)。英語を流暢に使いこなして、お客様にやさしく対応している姿が素敵だなって思います。身長制限があるかどうかわからないけど、それをクリアできたらやってみたかったです。
大好きなハワイ旅行でCAさんを見て、憧れるようになったんですか?
そうです、そうです。カッコよかったんです。笑顔も素敵で、「これから楽しいところに連れて行ってくれる!」っていうイメージがありました。
最近のうれしかったできごとは何ですか?
うれしかったこと……、ちょっと待ってくださいね。私、日々楽しく過ごしてるからなぁ。あ、すごく手頃なお値段のおいしいパン屋さんを見つけたのがうれしかったことです。
誰かに教えてもらったんですか?
ネットで探しました。私、クロワッサンとかパリパリ系のパンが好きなんです。そのお店はパリパリ系のパンをたくさん扱っていて、どれを食べてもおいしいし小さいから何個でも食べれちゃうんです。だから、思わずお店にあるパンを全種類買いそうになりました(笑)。

みんなとの距離がどんどん近づくのを感じたライブツアー

普段からよく聴くお気に入りの楽曲は?
やっぱりTWICEさんはよく聴きます。あとはMr.Childrenさんも大好きです。

曲名を挙げたほうがいいですよね? どうしようかなぁ、悩ましいですね。えーっと、Mr.Childrenさんは『NOT FOUND』。TWICEさんは、デビューシングルの『Like OOH-AHH』です。カラオケや車の中でも歌ってます。
今年1月に開催された、1st LIVE TOUR『Face to FACE』はどんなライブでしたか?
初めてのライブツアーだったんですけど、楽しすぎて一瞬で過ぎ去ってしまいました。全部の会場に来てくださった方もいて、最終日の中野サンプラザにたどり着くまでに、みなさんの振付も合いの手もすごく完成度が上がってて。そういういろんな変化がたくさんあったツアーでした。みんなと距離がどんどん近くなっていく感じがして、とてもうれしかったです。
会場ごとに違うカバー曲も歌われたそうですね。
はい、大阪では『Butter-Fly』(アニメ『デジモンアドベンチャー』OPテーマ)、愛知では『MIRACLE RUSH』(アニメ『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』OPテーマ)、東京では『Clover wish』(アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』OPテーマ)をカバーさせてもらいました。

『MIRACLE RUSH』は「みんなも歌うって想像してないだろうな、うふふ」って感じで、ちょっと組んでみたんですよ。なので、曲が流れたときにみんながフリーズしたのがわかって、その後の盛り上がりもスゴかったので、「こんなに喜んでもらえたなら歌ってよかったな」と思いました。
他にライブ中の印象的なエピソードを教えてください。
MCで私が話しているときに、思わぬところでみんなが笑ってくれてザワつくのがおもしろかったです。
「え、何でここで笑うの?」みたいな?
そうそう。すごく真面目なことを言ってるつもりなのに、何でだろう?っていう(笑)。ラジオで話してるときは、後々おたよりをいただくことが多いんですけど、ライブはその場で反応が返ってくるところがおもしろかったです。

あと、それまで立っていたみなさんが、バラード曲になるといつの間にか座っていて違う景色になっていたり……。本当に予想を超える反応がたくさんあって、すごく新鮮だったし忘れられないライブになりました。
衣装も華やかでとても素敵でした。自分から提案したんですか?
とくにお願いしたのは、バラードのブロック(『empathy -winter alone ver.-』〜『Taste of Marmalade』)で着た銀色のドレスなんですけど、けっこう細かく伝えた部分だったので、完成したときはすごくうれしかったなぁ。でも、私のことを熟知した衣装さんが作ってくれたので、どの衣装もお気に入りです。
6月17日に、そのライブの様子を収めたBlu-ray&DVD『石原夏織 1st LIVE TOUR 「Face to FACE」』が発売されます。どんなふうに楽しんでほしいですか?
まずは、ライブに行った気持ちになって、サイリウムを振りながら家の中で楽しんでもらいたいです。次はメイキングで、裏側はこうなっていてこの曲につながるんだというのを見てもらったり。その次は振付や顔を見るのもいいし、視点を変えながらいろんな角度から楽しんでほしいです。
アーティストデビューから2年が経ちました。活動を振り返って、いちばん心に残っている思い出は何ですか?
濃厚な2年だったのでどれもいい思い出で……。レコーディングやライブはもちろんですし、CDを出したときもそうなんですけど……、うーん、でもデビューのときのお渡し会はいちばん心に残ってるかもしれないです。
どういう思い出ですか?
抽選だったので来れなかった方もいっぱいいらっしゃるんですけど、みなさんの近くに行って何かをするのがすごくひさびさだったので新鮮でしたし、みんなの声を直接聞いて、こんなふうに思ってくれてたんだっていうのを知れたのもうれしくて。
つねにファンの方を大切にされている印象があるので、お渡し会を挙げたのはわかる気がします。
近郊から来てくれる方たちも、時間や労力をかけてくれているのでとてもありがたかったんですけど、本当に遠くから来てくれた方もいて。「そんな遠いところにもファンがいるの!?」って発見と驚きのあったお渡し会でした。
出かけるときにカバンに必ず入っているものは?
じつは私、めちゃくちゃカバンが小さいんです。これくらい(ポシェットくらいの大きさ)なんです。だから現場に行くと、「きょうは遊びに来たの?」って言われることが多いです(笑)。
(笑)。
いつもはスマホと財布がマストです。あとはたまにリップが入ってたり。
あまりたくさん持ち歩かないのが好きなんですか?
そうですね。6年前までは大きなカバンを持ってたんですけど、「重いとなんか疲れちゃう」と思ってから一気にコンパクトにしました。
最近、びっくりしたことは?
むーちゃんが、円筒のランドリーバッグの中に入って遊んでたこと。高さが15cmくらいしかない犬が、80cmある筒の中にひとりで入ってたんです! 中でシャカシャカ音がするから、覗いてみたらむーちゃんがいて(笑)。
かわいいですね(笑)。
折り畳み式なので、自分で全体重を使って潰して中に入って、遊んで、飽きたら自分の体でまた潰して出てくるところを目撃して、「誰も教えてないのに、こんなことができるんだ!?」ってびっくりしました。
「賢すぎる!」って?
「負けた!」って思いました(笑)。私は考えもしなかったから。自分で遊びを見つけられるところまで成長して、スゴいなと思いましたね。
自分の体のパーツで好きなところは?
ファンの方やまわりの方からは、目を褒められることが多い気がします。自分の中では理想的な目ではないんですけど……。でも、褒めていただけるのはとてもうれしいです。
とてもキレイな目だと思いますが、石原さんの理想はどういう目なんですか?
私の目は平行二重なんですね。だけど私が好きなのは……末広がりって言うのかな? 目頭から目尻に向かって二重の幅が広がってる目が理想なんです。たとえば、広瀬すずさんの目とか。かわいいなと思っていつも見てます。

ステイホーム中は、苦手な読書に挑戦しています!

ファンの方に聞きたいことはありますか?
あります! 新曲をライブで初披露したときにコールをしてくれるんですけど、みんなのコールがだいたい揃ってるんです。あれは打ち合わせして会場に来てるんですか?って聞きたくて。
ああ、たしかにみなさん、初日から揃ってますね。
ずっとナゾに思ってて。それとも、ライブのときにまわりの空気を読んで合わせてるんでしょうか? 第一線で誰かがやってるのを盗み見てるのかな?
毎日行うルーティンはありますか?
ここ2日のルーティンなんですけど、いいですか?(笑)
はい、どうぞ(笑)。
ライブ中はちゃんとやってたんですけど、最近なまけすぎて体がめちゃくちゃ硬くなってしまったので、この2日間、起きたらストレッチや腹筋をやるようにしています。もうダメな体になってしまったので。
もともと硬いんですか?
はい。去年の11月から(ストレッチを)始めてツアーまでには人並みくらいに開脚ができるようになったんですけど、サボっていたらまた振り出しに戻ってしまったんです。
でも2日前からまた始めて、これからも続けていくつもりなんですね。
はい、そのつもりです(笑)。
ダンスをされるから体もしなやかなのかなと思っていたのですが、それとこれとは別の話なんでしょうか?
そうなんです。意外と体が硬くても踊れるんですよ。……って、こんなこと言ったら、ダンスをやってる人に怒られそう。
先ほど、パンケーキを作った話がありましたが、おうち時間は何をしていますか?
せっかく時間があるので、苦手なことに挑戦しようと思って本を読み始めました。
漫画じゃなくて本?
はい、本です。昔から漫画を読むのは得意だったんですけど、本がどうしても苦手で。今は東野圭吾さんの『白夜行』を読んでます。その前には東野さんの『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を読んでいて。
東野さんの作品がおもしろかったから、次も東野さんの作品を読もうと?
はい。『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は400ページくらいだったんですけど、しっかり読めたから「これは波に乗っていけるぞ」と思って、『白夜行』を注文したんです。それで届いた本を開いてみたら、800ページもあって!
倍あった!
そうなんですよ(笑)。「2020年 おすすめの本 初心者」で調べて、内容を確認せずに頼んでしまったので、「えー!?」って。たしかにすごくおもしろいんですけど、400ページで止まってます。でも、あと半分、頑張ります!
アーティスト活動で、これから挑戦したいことは何ですか?
時間があるあいだにやってみたいなと思っているのは、楽器が弾けるようになること。
いいですね!
……でも、まだ楽器も何も買ってないので、できるようになるかはわからないけどやってみたいです。
何の楽器ですか?
ピアノかギターで悩んでるんですけど、ピアノは左手が全然動かなさそうだから難しいかなと思いつつ……。
子どもの頃にピアノを習ったことは?
ないんです。本当に初心者です。ドレミファソラシドの手の動かし方もわからず、1本の指で鍵盤を押さえてたので。弾けるようになれたらいいなぁ。
忘れられない失敗はありますか?
いっぱい失敗してるからなぁ、どれにしようかなぁ(笑)。

パッと今、思い浮かんだのが、小倉唯ちゃんと「ゆいかおり」というユニットで活動していたときに、いっぱい練習してリハもしたのに、ライブの本番で私が立ち位置を間違えてしまって……。
それは忘れられないですね。
過去にいろんなバージョンの位置移動をやってきた曲で、その日に決めてたフォーメーションとは違う動きをやっちゃったんです。それで、唯ちゃんをすごく困らせたことが今でも忘れられないです。
自分ではいつ気づいたんですか?
曲が始まってけっこう経ったくらい。「そういえば、リハーサルのときと景色が違うな」と思って、唯ちゃんのほうをチラッと見たら、「何でそこにいるの!?」みたいな目で見られてたんです(笑)。それで、「あ、これは私が間違えてるんだ!」と気づいて、ふたりで大パニックになったのが今でも忘れられないです。
そのときはどうやって乗り越えたんですか?
ちょうどサビあたりで、予定していた立ち位置にたどり着けたのでギリギリセーフでした。唯ちゃんとは「そこで落ち合いましょう」ってアイコンタクトをとりながら、空気感で乗り切りました。

「やりたかったのはこれだ!」と思えた、声優としての原点

自分の声は好きですか?
うーん、好きです! でもラジオで自分の声を最初に聞いたとき、「え、何この声!?」って思いました。自分の中ではもっと低く聞こえていて、すごくいい女の人っぽくハキハキしゃべってるつもりだったのに、聞いたらぜんぜん違う声でショックでした。
そんなことないですよ。
でもよくよく振り返ってみると、中学校に入ってすぐの頃、最初は人見知りなので静かにしていたんですね、2日だけだけど。で、クラスの子に声をかけられたときに「何?」って答えたら、だいたい笑われてました。きっと思ってたのと違う声で、相手の子もびっくりしたんだと思います。でも今は、みんなに声を褒めてもらえるので好きです。
自分の声の魅力ってどういうところだと思いますか?
あまりわからないんですけど、声の抜け感なのかな。
弱点はどこですか?
お腹がすくと機嫌が悪くなってしまうことかなぁ。あと眠くなると、話が全然入ってこなくなること。スタッフさんからの説明を聞いて、「はい、はい、はい」って答えてるんですけど、あとで振り返ると「何しゃべってたか全然覚えてないわぁ」っていうことが多くて。
覚えていなくて支障はありませんでしたか?
スタッフさんたちがそんな私を理解してくれているので、私のしゃべり方で「ああ、こりゃ聞いてないから、あとで説明しなきゃな」って思ってくれるみたいです(笑)。
それはよかったです(笑)。スタッフさまさまですね。
はい、まわりに助けられて生きてます。
日常生活の中で、リラックスできる時間や場所は?
むーちゃんと散歩してるときがいちばん楽しいかも。そういう意味ではリラックスしてると思います。自然も好きだし、その中でむーちゃんがいるのを見ると、かわいいなあって微笑ましく思います。

あとは、布団の上でゴロゴロしながらYouTubeを見ているのもリラックスできる時間ですね。
どんな動画を見ているんですか?
猫や犬の動物の動画だったり、最近は都内の高級マンションの内覧の動画も見てます(笑)。
渋いですね(笑)。
めっちゃくちゃおもしろいですよ。高級マンションなんて、なかなか行けないじゃないですか(笑)。

そういうのを見て、「世の中にはこんなスゴいところに住んでる人がいるのか」って感心したり、「この家は光がいっぱい入ってて素敵だな、住みやすそうだな」っていろいろ想像するのが楽しいんです。
いつかこういうところに住んでみたいなって、妄想が広がっていくんですか?
いいなぁと思うんですけど、最後に家賃が出て、それを見て「ガーン! 無理だ」ってなって終わります(笑)。
きのうの夕食は何でしたか?
きのうの夕食はつまらないですよぉ。お母さんが作った肉野菜炒めです。
いいじゃないですか!
おいしかったんですけど、「ステーキを食べました」って言いたかったですね。
肉野菜炒めは何味でしたか?
あれは何だったんだろう……。色が茶色じゃなかったので、たぶん塩味ですかね(笑)。
(笑)。お母さんのご飯は好きですか?
大好きです。おいしいんです。いちばん好きなお母さんの料理は、きんぴらごぼうの肉巻きです。きんぴらごぼうを豚バラで巻いたものなんですけど、きんぴらごぼうの翌日は肉巻きが出てくる可能性が高いんです。
期待しちゃいますね(笑)。
そうなんです。「おっ、きんぴらが出たってことは、あしたは肉巻きになってるかもしれない」と思って、すごくワクワクしますね。学生時代、お弁当に入れてくれてたときもうれしかったです。ああ、食べたくなってきちゃった。
それでは最後の質問です。「声優・石原夏織」の原点は何ですか?
初のレギュラーのお仕事かな。声優になりたくて、オーディションを受けようと思ったのが中2のときだったんですけど、事務所に入って1年くらいは結果が出せなかったんです。

それでやっとレギュラーが決まったのが、アニメ『会長はメイド様!』(2010年、鮎沢紗奈役)でした。たしか、高1か高2のときでした。
現場はいかがでしたか?
大先輩の方々と一緒にアフレコをしたときに「すごくおもしろい!」って思ったんです。それが、声優をより頑張ろうと思ったきっかけでした。

台本を持ってめくるのもすごく下手くそだし、マイクに入るタイミングもめちゃくちゃぎこちなくて、難しかったんですけど、初回が終わったあとに「すごく素敵な仕事だな。私がやりたかったのはこれだ!」って思えたんです。
現場ではいちばん年下だったんですか?
そうですね。いちばん年下だったかも。今をときめくみなさんとご一緒できて、たくさん勉強もさせていただきましたし、声優のいろはを教えてもらって、とても楽しい現場でした。そこが声優・石原夏織の原点だと思います。
声優という職業の魅力はどんなところですか?
演じながら誰かとかけあいをするうちに、気持ちが役に完全に入り込んでいく瞬間があるんです。そこが素敵だなと思います。あとは見てくださった方から「楽しかった」とか喜びの言葉を聞いたときに、「この仕事をしていて本当によかった、素敵なお仕事だな」って思います。
石原夏織(いしはら・かおり)
1993年8月6日生まれ。千葉県出身。A型。2010年、声優デビュー。2012年、『輪廻のラグランジェ』(京乃まどか役)でテレビアニメ初主演。2013年、第7回声優アワード新人女優賞を受賞。主な出演作にアニメ『あの夏で待ってる』(谷川柑菜役)、『マギ』(アラジン役)、『アイカツ!』シリーズ(音城セイラ役)、『変態王子と笑わない猫。』(小豆梓役)、『小林さんちのメイドラゴン』(真ヶ土翔太役)、『色づく世界の明日から』(月白瞳美役)、『みにとじ』(瀬戸内智恵役)、『魔王様、リトライ!』(ルナ・エレガント役)など。2018年3月にアーティストデビューを果たし、4枚のシングルと1枚のアルバムをリリース。2020年6月17日に1st LIVE TOUR「Face to FACE」のBlu-ray&DVDを発売。8月5日には2nd アルバム『Water Drop』をリリース予定。

作品情報

1st LIVE TOUR「Face to FACE」Blu-ray&DVD
6月17日(水)リリース!
<Blu-ray>
フォトブックレット封入/初回特典:スペシャルBOX仕様
¥6,800(税抜)
<DVD>
フォトブックレット封入
¥6,000(税抜)


【収録内容】
石原夏織 1st LIVE TOUR「Face to FACE」(2020年2月24日 東京・中野サンプラザ)
ーPrologueー
Blooming Flower
半透明の世界で
ーMC 1ー
CREATION×CREATION
ポペラ・ホリカ
ーShort Movieー”カオリンピック 2020”
ーMC 2ー
Clover wish
Crispy love
Orange Note
ーShort Movieー”Making of Face to Face ANOTHER EDIT”
empathy -winter alone ver.-
雨模様リグレット
ーMC 3ー
Taste of Marmalade
ーDANCE TRANSDUCTIONー
Singularity Point
Ray Rule
TEMPEST
ーMC 4ー
Face to Face
<ENCORE>
ーMC 5ー
虹のソルフェージュ
♮ Melody
Face to Face
ーEpilogueー

■映像特典
・ーShort Movieー”飛べ! 絶叫マシンツアー”(大阪公演より)
・ーShort Movieー”叫べ! オバケ克服大作戦”(愛知公演より)
・Making of Face to FACE

サイン入りポラプレゼント

今回インタビューをさせていただいた、石原夏織さんのサイン入りポラを抽選で3名様にプレゼント。ご希望の方は、下記の項目をご確認いただいたうえ、奮ってご応募ください。

応募方法
ライブドアニュースのTwitterアカウント(@livedoornews)をフォロー&以下のツイートをRT
受付期間
2020年6月17日(水)12:00〜6月23日(火)12:00
当選者確定フロー
  • 当選者発表日/6月24日(水)
  • 当選者発表方法/応募受付終了後、厳正なる抽選を行い、個人情報の安全な受け渡しのため、運営スタッフから個別にご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。
  • 当選者発表後の流れ/当選者様にはライブドアニュース運営スタッフから6月24日(水)中に、ダイレクトメッセージでご連絡させていただき6月27日(土)までに当選者様からのお返事が確認できない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
キャンペーン規約
  • 複数回応募されても当選確率は上がりません。
  • 賞品発送先は日本国内のみです。
  • 応募にかかる通信料・通話料などはお客様のご負担となります。
  • 応募内容、方法に虚偽の記載がある場合や、当方が不正と判断した場合、応募資格を取り消します。
  • 当選結果に関してのお問い合わせにはお答えすることができません。
  • 賞品の指定はできません。
  • 賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
  • 本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
  • 個人情報の利用に関しましてはこちらをご覧ください。
ライブドアニュースのインタビュー特集では、役者・アーティスト・声優・YouTuberなど、さまざまなジャンルで活躍されている方々を取り上げています。
記事への感想・ご意見、お問い合わせなどは こちら までご連絡ください。