しょこたんこと中川翔子さんが自身で描いたイラストを『pixiv(ピクシブ)』に投稿していた。
そのことは自身のブログ『しょこたんぶろぐ』にも書かれている。
ブログには以下のように書かれておりイラストに付けられたコメントに対する嬉しさが書かれている。

ピクシブにうpしたミクの線画に
たくさんのひとが塗り絵してレスしてくれてんだ(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!すげ(゜∀゜)(゜∀゜)――!!嬉しすぎ(゜∀゜)(゜∀゜)――!!
ミク以外に桜姫やマミタスも
イラストで返事とかたのしすぎ
小学生のころからピクシブと液晶タブレットあればよかったのにな
 F〓しようこ〓ヲ
(原文ママ)


また最新のエントリーでも、『pixiv』に公開されているイラストをブログでも公開し「すいませんずうずうしいですが…かいてみますた(・ω・;)(;・ω・)はやく三人揃えたかったから」とコメント。

『pixiv』のイラストに付けられたコメント履歴には「かわいい」「すてき」とイラストを絶賛する書き込みが溢れている。

しょこたんは楳図かずお風のイラストを描く一面も見せており、過去に放送していた深夜番組『考えるヒトコマ』ではその楳図かずお風のイラストを最大に発揮。
不気味なイラストと可愛いイラストの描き変えが可能なしょこたんだが、いつかは楳図かずお風イラストを公開してくれることを期待している。

イラストSNS『pixiv』は先日90万会員を突破したばかり。また、ライブドアの『Blogger Alliance』を利用したpixivブログというサービスも始めている。
ここへ来て有名人であるしょこたんのイラスト投稿という追い風が吹いてきた『pixiv』。100万会員も目前か?

今後も有名漫画家や有名人のイラストが見れることを期待して良いかも?

関連記事:『pixiv』を運営するクルークに突っ込みインタビュー!
参照:しょこたん(pixiv)
参照:しょこたんぶろぐ
参照:pixivブログ

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
秋篠宮佳子様の写真がコミュニティサイトにアップされる!
TBSドラマ『Mr.BRAIN』の視聴率が24.8%! キムタク効果大?
ご当地『自動車税をおさめ隊』のCMが放送される!
はまちちゃんザイーガに勝つ! こんにちはこんにちは!!
有名ブロガーが集結! ライブドア主催の『ブログごはん。』に行ってきた
松本人志結婚報道で兄のブログがランキング1位に!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!