先週公開されネット上で大きな話題となったサイバーエージェントの女性専用SNS『男の子牧場』が、先ほどサービス停止の告知が行われた。
サービス停止の内容は以下の通り本日までに新規会員登録はできなくなり、明日19日にサービスが停止されるとのことだ。

サービス停止日:2009年5月19日
※新規会員登録は2009年5月18日中に停止させていただきます。


『男の子牧場』はサービス名が「男性差別だ」と議論を呼び、更にX,Y軸で自由に男性登録者をカテゴライズできるマッピング機能が輪を掛けて騒動を大きくした。
また、女性がアップロードできる男性写真はどのように同意を得ているのか? 同意の有無は運営が確認をとるのかなども論争の火だねとなり、さらには亜流サイト『女の子牧場』や『女子高生牧場』まで登場するに至り、混迷を呈していた。

『男の子牧場』のサービス停止後、男性プロフィールは運営側で責任を持って破棄するとのことだ。
この一報はトレビアンニュースに直接来たものだが、同様の文章がサイバーエージェント広報ブログにも掲載されている。

参照:「男の子牧場」のサービス停止について(サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ)
関連記事:『男の子牧場』は出会いの温床だった? 亜流サービスまで登場!
関連記事:サイバーの新サービス『男の子牧場』という名称に異議あり!?

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『けいおん!』効果でなぜ青白ストライプのパンツが売れないのか?
松本人志デキ婚! 2chでは金曜日から情報出回る! 相手は元お天気お姉さん?
ホリエモンが「ライブドアブログは使えない」とブログで発言
輝け!第2回Y-1グランプリ大賞発表生放送告知!
ゾマホンCD売って故郷に井戸を掘る! ライブドアで大暴れ!
『男の子牧場』は出会いの温床だった? 亜流サービスまで登場!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!