元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文氏(以下、ホリエモン)が自身のブログ『六本木で働いていた元社長のアメブロ』にてライブドアのブログサービス『ライブドアブログ』について“ライブドアブログが激しく使えない点について”というエントリーで語っている。

具体的にはコメントが反映されない不具合について言及しており、そのような不具合は誰が報告して誰が突っ込むのかと問題視している。
当時のライブドアはホリエモン自らがユーザーとなり少しでも使いづらい箇所があったらすぐに修正するようにメールで突っ込みが入ったスピード対応がされていた。
しかしホリエモンが居ない今は誰が自分の代わりをしているのかと心配になったのだろう。しかしライブドアもイチ企業なわけで、このような不具合に対応できるように開発者とディレクター間で連絡を取り合っている。
上記のコメントが反映されない不具合も即時修正された。ホリエモンのブログを読んで気づいたのかもしれないが、それもリテラシーの高いライブドア社員ならでは得られる情報力だ。

今回のエントリーで気づいたことがいくつかある。

・ホリエモンはライブドアブログをいまだに愛用している。
・本当は元に戻りたいツンデレ。
・もっとライブドアブログに対して要望をだしたい。
・ジョブズのように元の鞘に戻して!


過去には日本マイクロソフト元社長の古川享氏がマイクロソフト製品MS-IMEについて「MS IMEさらに...お馬鹿になっていく」と語っていた。

今回の件もMS-IMEの件も元居た会社が気が気でならないための発言なのだろう。



参照:ライブドアブログが激しく使えない点について
参照:MS IMEさらに...お馬鹿になっていく

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
輝け!第2回Y-1グランプリ大賞発表生放送告知!
ゾマホンCD売って故郷に井戸を掘る! ライブドアで大暴れ!
『男の子牧場』は出会いの温床だった? 亜流サービスまで登場!
サイバーの新サービス『男の子牧場』という名称に異議あり!?
中国の男性が別れた女性の写真や個人情報をネット上にばらまく騒動!
アキバにある武器屋に行ってきた! 大剣まで展示!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース