最近やらたと事件や騒動が多い相撲業界。しかし、そんな不安を一掃してくれる動画があったので紹介しよう。この動画は、日本が誇る国技でもある格闘技相撲(SUMOU)の素晴らしさを、特殊効果と雰囲気満載のミュージックで教えてくれる動画なのだ。

『鬼無双総集編』は、関取たちがかもし出すオーラやパワーを、あたかも格闘ゲームかのような演出で表現。力士はオーラや光線を放ちつつ跳ねて飛び、そして舞い上がる! そんなファンタジーな動画になっている。まるでアニメ『ドラゴンボール』かのような場面もチラホラ。土俵が傾き、地球が揺れたことによる震度まで表示されるというこりよう。効果音、演出も凄くまさに相撲の迫力を引き出した動画となっている。

もう一方の動画『世界最強の国技 SUMOU』は、静止画で力士達の戦いにエフェクトを凝らし、おもしろおかしくしたものだ。実際の相撲がこのようなものだったら実際に見に行くのに……というクオリティのでき。

いま、これらの動画が多くの外国人にウケており、根強いファンが多くいるという。今の相撲業界を救うには、このような楽しめる演出が必要なのではと、livedoor トレビアンニュースは思うのだがどうだろうか? これは子どもたちが喜ぶぞーっ!
[詳細記事]

参照1:『鬼無双総集編』(YouTube)
参照2:『世界最強の国技 SUMOU』(YouTube)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
「初音ミク」と「初音みう」で大問題に発展!
メガ牛丼を超えた! 究極のギガ肉丼をついに発見!
亀田大毅の自己紹介「飯とトイレと風呂が長いんじゃーオラ!」

■関連リンク
今年の大相撲予想