自己紹介工場

写真拡大

皆さんは、はじめて会った人にどのような自己紹介をしているだろうか。名前だけを名乗っておしまい? そんなつまらない自己紹介じゃ、相手も自己のことを覚えてくれないだろう。ここは一発、インパクトのある自己紹介を用意して相手を印象づけよう。……といっても、そうかんたんにインパクトのある自己紹介は思い浮かばないもの。

そんなときに役に立つのが、今回紹介する『自己紹介工場』だ。こちらはサイバーエージェントが運営しているサイトで、名前を入力するだけでカンタンにあなたの自己紹介を作ってくれるもの。名前を入力して“作成”を押すだけで、あなたの自己紹介が表示されるのだ。

とはいえ、ネタ的なサイトなので実際の自己紹介で使えるとはいい難いが、みんなの名前を入力してニヤニヤして楽しむのといいだろう(それが本来の楽しみ方?)。そんなわけで、各界有名人の自己紹介を勝手に作ってみた!


<自己紹介一覧>
亀田大毅 → 飯とトイレと風呂が長い亀田大毅です。
長嶋茂雄 → すぐ座りたがる長嶋茂雄です。
坂本龍一 → 休日はトイレ以外で立ち上がらない坂本龍一です。
宮本茂 → ホストの勧誘を受けたことを自慢気に言いまくる宮本茂です。
松本人志 → 字だけ上手い松本人志です。
ビルゲイツ → 襟が立ち過ぎなビルゲイツです。
宇多田ヒカル → 11×10はできるが10×11ができない宇多田ヒカルです。

ちなみにlivedoor トレビアンニューススタッフの名前“高橋賢”でやってみたところ、「都内なのに最寄駅からバスで30分かかる高橋賢です」という自己紹介になった。笑って済ませたいものの、実際にありえる話だから困る。また、こちらのサイトはケータイからも見ることができるので、合コンなどでお披露目すると人気者になれるかも?
[詳細記事]

参照:自己紹介工場

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
亀田は素直でとてもイイやつ! ネットでも騒然!
マウスホイールのピクピク誤作動を防ぐソフト
台湾で『ニコニコ動画』がウケない!? 台湾人が語るその理由とは

■関連リンク
ねとらじを配信して人見知りに慣れるのも手!