[画像] 柏、東京国際大FW古澤ナベル慈宇の来季加入内定を発表「子どもたちに夢と希望を与えられるプレイヤーに…」

 柏レイソルは20日、東京国際大学の体育会サッカー部に所属するFW古澤ナベル慈宇について、2025シーズンより同クラブに加入することが内定したと発表した。

 古澤は2003年3月28日生まれの現在21歳。東京都出身で、身長182cm、体重86kgのFWだ。クリアージュJrユースから青森山田高校へ進学すると、同校では全国高校サッカー選手権大会で3年連続の決勝進出を経験。自身も2年次からはメンバー入りを果たした。青森山田高校卒業後は東京国際大学に進学。現在開催されている第98回関東大学サッカーリーグ戦1部では13試合に出場し6ゴールを挙げている。

 加入内定に際し、古澤は柏と通してコメントを発表。次のような言葉でプロ入り後の目標を明かした。

「2025シーズンより柏レイソルに加入することになりました、東京国際大学の古澤ナベル慈宇です。プロサッカー選手というキャリアを柏レイソルという素晴らしいクラブでスタートできることをとても嬉しく思います。今まで支えてくれた家族や友人、そしてサッカーを指導してくださったたくさんの指導者、自分と切磋琢磨したチームメイトに少しでも恩返しができるように奮闘し、これからサッカーを始める子どもたちに夢と希望を与えられるプレイヤーになりたいと思います。そして柏レイソルの勝利のために全力でプレーをしたいと思います。ファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」