メッセージを送った後、気になる彼からの返信を待つ時間は、どんな瞬間よりも長く感じられるものです。特に、既読はついているのに返信がこないときは、他のことが手につかないほどですよね。今回は既読無視する彼の心理を、ランキング形式でお伝えします。

第3位:忙しくて返信を忘れてしまった

マルチタスクが得意な女性と違い、男性は1つのことに集中し、他のことを考えられない傾向があります。

仕事や趣味に夢中になり、一旦既読をつけたメッセージに返信するのを忘れてしまうことも。

この場合、必ずしも彼はあなたを無視しているわけではないので、追いLINEをするのは控えましょう。

自分のことに精一杯になっているなかで、追いラインがくると彼はプレッシャーを感じてしまいます。「今、彼は忙しいんだな」くらいの心持ちで気長に返信を待ちましょう。

第2位:どう返信すればいいかわからない

あなたが送ったラインが返信のしづらいものになっていませんか?

例えば「OK」だけを送っている、答えづらい質問をしている、考えないといけない内容を送っているなど。

この場合、彼はあとでじっくり内容を考えてから返信しようと思っている可能性があります。

彼とLINEを続けたいのであれば、返信がしやすい軽めのラインを送るのがベストですね。

第1位:LINEを連絡手段のツールとしか捉えていない

女性はLINE上で、たわいもない日常を友だちと共有することを好む人が多いですが、男性の多くはLINEを連絡手段のツールとして捉えている人が多いです。

そのため、特に話すことがなければ会話が終わったものだと見なし、LINEを終えてしまう可能性があります。

この場合、既読無視をされたからといってあなたに興味がないわけではないので、脈なしだと考えるのはまだ早いですよ。

実際に会っているときの彼の態度や行動に注目しましょう。頻繁に会ってくれる、あなたといて楽しそうなら彼はあなたに好意を持っていると言えそうです。

既読無視されたときの不安や焦りは、誰しもが経験するもの。

しかし、その背後には彼なりの理由や心理があることを理解することで、不必要な不安から解放されるかもしれません。

彼のペースを尊重し、適切なタイミングで気持ちを確認することが、より良いコミュニケーションの第一歩ですよ。