いきなり!ステーキ

いきなり!ステーキは日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門の飲食店チェーン。

2020年1月2日

「いきなり!ステーキ」大量閉店へ 「原点回帰」へ転換の成否

店舗の大量閉店を発表するなど、2020年は「原点回帰」による立て直しを図る

東洋経済オンライン

2019年12月30日

先行き不安の「いきなり!ステーキ」株価は年初来最安値で年越しへ

同運営会社の株価が30日の東京株式市場で、年初来最安値を付けた

J-CASTニュース

2019年12月27日

「いきなり!ステーキ」は事業立て直しへ 69億円の資金調達を想定

2019年12月期連結決算の純損益は25億円の赤字になる見込み

共同通信

いきステと大戸屋、TV取材が裏目に ブラック企業と呼ばれる共通点

両社とも現在、ネット上で「ブラック企業」との批判が高まっているという

デイリー新潮

いきなり!ステーキの従業員に向けた内部文章 ブラック企業だと異論

その後、身内の来店を呼びかける従業員向けの内部文書もSNSに流出した

デイリー新潮

2019年12月26日

「いきなり!ステーキ」大量閉店 「肉マネー」使い切りで客が殺到

消費者は独自の電子通貨「肉マネー」を使い切ろうと、最寄りの店舗に殺到

日刊SPA!

2019年12月25日

「いきなり!ステーキ」が大量閉店へ 2020年は「ステーキ戦争」激化か

新興勢力が出現し、2020年は「ステーキ戦争」が激化するとみられている

東スポWEB

2019年12月23日

いきなりステーキが大量閉店へ 客らからは驚きの声

急すぎた店舗拡大により自社競合が起きたため、出店計画を見直すという

J-CASTニュース

2019年12月19日

「いきなり!ステーキ」の不振 運営会社も経営危機に

マイナス幅は拡大傾向にあり、ともなって運営会社の財務状況が急激に悪化

プレジデントオンライン

2019年12月17日

いきステの張り紙が話題に 社長は「手っ取り早いと思った」

社長からの「お願い」として、来客減少による閉店の可能性を示唆する内容

ABEMA TIMES

2019年12月16日

いきなり!ステーキ社長のお願いは功を奏するか 収益動向は一貫し右肩下がり

このような張り紙を出す背景は、収益動向だと筆者は分析している

財経新聞

2019年12月13日

いきなり!ステーキのお願いが物議醸した訳 自画自賛の本末転倒

来店を呼びかける内容だが「日本初」「格安高級」と自画自賛の言葉がズラリ

東洋経済オンライン

2019年12月12日

経営難の「いきなり!ステーキ」最大の業績回復策は社長交代?

間違えやすいソース容器などを例にあげ、社長には「顧客視点がない」と指摘

BLOGOS

「いきなり!ステーキ」の店頭張り紙が不評「脅しっぽい」

近年の客足減少を受け、このままでは閉店するとして来店を呼びかける内容

J-CASTテレビウォッチ

2019年12月11日

いきなり!ステーキが売上減と来客減 ファミリー層取り込めないと指摘

増えすぎた店舗や値段以外の原因として、子どもと一緒に行きにくい点を指摘

BLOGOS

2019年12月10日

「お客様のご来店が減少」いきなり!ステーキが社長直筆の「お願い」掲出

「社長からのお願い」「お客様のご来店が減少しております」と綴っている

J-CASTニュース

2019年12月4日

「いきなり!ステーキ」失速 ステーキ文化を無視したNY進出で惨敗

2017年2月にニューヨークに進出したが、2年半ほどで撤退する失敗となった

NEWSポストセブン

「いきステ」急失速に見た積極出店の罠 不十分だった商圏調査

出店加速のため、地域の人口を調査しないなど商圏調査が不十分だったと指摘

東洋経済オンライン

2019年11月30日

いきなりステーキ監修のパン

2019年も12月1日から、関東のスーパーやコンビニエンスストアで発売する

ストレートプレス

2019年11月28日

「いきなり!ステーキ」が業績下方修正 自社ブランド同士の競合

同ブランドの10月の既存店売上高は約4割減と落ち込み、44店舗の退店を発表

ZAKZAK(夕刊フジ)

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