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いきなり!ステーキは日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門の飲食店チェーン。
店舗の大量閉店を発表するなど、2020年は「原点回帰」による立て直しを図る
東洋経済オンライン
同運営会社の株価が30日の東京株式市場で、年初来最安値を付けた
J-CASTニュース
2019年12月期連結決算の純損益は25億円の赤字になる見込み
共同通信
両社とも現在、ネット上で「ブラック企業」との批判が高まっているという
デイリー新潮
その後、身内の来店を呼びかける従業員向けの内部文書もSNSに流出した
消費者は独自の電子通貨「肉マネー」を使い切ろうと、最寄りの店舗に殺到
日刊SPA!
新興勢力が出現し、2020年は「ステーキ戦争」が激化するとみられている
東スポWEB
急すぎた店舗拡大により自社競合が起きたため、出店計画を見直すという
マイナス幅は拡大傾向にあり、ともなって運営会社の財務状況が急激に悪化
プレジデントオンライン
社長からの「お願い」として、来客減少による閉店の可能性を示唆する内容
ABEMA TIMES
このような張り紙を出す背景は、収益動向だと筆者は分析している
財経新聞
来店を呼びかける内容だが「日本初」「格安高級」と自画自賛の言葉がズラリ
間違えやすいソース容器などを例にあげ、社長には「顧客視点がない」と指摘
BLOGOS
近年の客足減少を受け、このままでは閉店するとして来店を呼びかける内容
J-CASTテレビウォッチ
増えすぎた店舗や値段以外の原因として、子どもと一緒に行きにくい点を指摘
「社長からのお願い」「お客様のご来店が減少しております」と綴っている
2017年2月にニューヨークに進出したが、2年半ほどで撤退する失敗となった
NEWSポストセブン
出店加速のため、地域の人口を調査しないなど商圏調査が不十分だったと指摘
2019年も12月1日から、関東のスーパーやコンビニエンスストアで発売する
ストレートプレス
同ブランドの10月の既存店売上高は約4割減と落ち込み、44店舗の退店を発表
ZAKZAK(夕刊フジ)
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