プレミアムフライデー

「プレミアムフライデー」は、政府と経団連が導入を決定した消費喚起キャンペーン。毎月末の金曜日に仕事を早く切り上げさせ、消費活動を促すことが目的。

2023年9月15日

公式サイトは6月に閉鎖…「プレミアムフライデー」一部企業は現在も継続

ARUHIマガジン

2021年7月30日

「プレミアムフライデー」の現状を風刺 シャープがTwitterでボケる

かつて「プレミアムフライデーと称す労働の祭典」があったなどと投稿

iza(イザ!)

2020年6月26日

26日はプレミアムフライデー 特設サイトは1月から更新されていないか

だが特設サイト上の「お知らせ」欄の更新は、1月末で停止しているという

J-CASTニュース

2020年6月23日

串カツ田中「プレフラ」を再開

マイナビニュース

2020年2月21日

バーキン 中身謎のバーガー発売

食品産業新聞社

2019年5月28日

串カツ田中 31日は串カツ108円

マイナビニュース

2019年2月22日

開始から2年経過も…下火になっているプレミアムフライデーの現状

男女1258人への調査では、実際に「実施された」と回答した人はわずか1割

BCN+R

2018年7月31日

プレミアムフライデーを廃止する?報道に経産省「誤解がある」

プレミアムフライデーに代わり、「シャイニングマンデー」にするとの報道

キャリコネニュース

経産省検討の「シャイニングマンデー」ネットで早くも批判

ネットでは「小手先」など、働き方の改善には繋がらないといった声が殺到

BIGLOBEニュース

2018年7月30日

日曜夜に遊んで月曜午前中に休む 経産省が「シャイニングマンデー」を検討

月曜日の午前休を「シャイニングマンデー」と呼ぶことも検討しているという

テレ朝news

2018年4月27日

シャープの公式Twitter プレミアムフライデーを揶揄し続ける理由を語る

経産省から「もっとプレミアムフライデーをイジってほしい」と言われたそう

キャリコネニュース

2018年3月30日

年度末決算のプレミアムフライデー「帰れるわけがない」と嘆き

バックオフィス職種の人からは「帰れるわけがない」という嘆きが出ている

キャリコネニュース

2018年2月25日

プレミアムフライデー開始から1年 期待ほど消費に繋がらなかった理由

ニュースイッチ

2018年2月24日

日清が「プレミアムノンフライデー」提案 カップ麺で働き方改革を応援

ノンフライ麺商品を20%オフで販売し、ランチタイムの効率化を狙うという

withnews

2018年2月23日

「プレミアムフライデー」導入から1年 効果があった企業は全体の2割程度

経済産業省の調査では売り上げや集客に効果があった企業は全体の2割程度

日テレNEWS NNN

2018年2月21日

プレミアムフライデー 1年たっても浸透せず「バカバカしい」の声も

1度でも利用した人は1000人以上の会社で14.1%、それ以下ではわずか5.0%

J-CAST会社ウォッチ

「千疋屋総本店」日本橋店 23日にプレミアムフライデー限定セットを提供

東京バーゲンマニア

  • 主要
  • 国内
  • 海外
  • IT 経済
  • スポーツ
  • 芸能
  • ゴシップ
  • 女子
  • トレンド
  • YouTube