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「プレミアムフライデー」は、政府と経団連が導入を決定した消費喚起キャンペーン。毎月末の金曜日に仕事を早く切り上げさせ、消費活動を促すことが目的。
ARUHIマガジン
かつて「プレミアムフライデーと称す労働の祭典」があったなどと投稿
iza(イザ!)
だが特設サイト上の「お知らせ」欄の更新は、1月末で停止しているという
J-CASTニュース
マイナビニュース
食品産業新聞社
男女1258人への調査では、実際に「実施された」と回答した人はわずか1割
BCN+R
プレミアムフライデーに代わり、「シャイニングマンデー」にするとの報道
キャリコネニュース
ネットでは「小手先」など、働き方の改善には繋がらないといった声が殺到
BIGLOBEニュース
月曜日の午前休を「シャイニングマンデー」と呼ぶことも検討しているという
テレ朝news
経産省から「もっとプレミアムフライデーをイジってほしい」と言われたそう
バックオフィス職種の人からは「帰れるわけがない」という嘆きが出ている
ニュースイッチ
ノンフライ麺商品を20%オフで販売し、ランチタイムの効率化を狙うという
withnews
経済産業省の調査では売り上げや集客に効果があった企業は全体の2割程度
日テレNEWS NNN
1度でも利用した人は1000人以上の会社で14.1%、それ以下ではわずか5.0%
J-CAST会社ウォッチ
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