当サイトではクッキーを使用しています。当サイトのブラウジングを続けることにより、当社のポリシーを受け入れたものと見なされます。詳しく見る
長野県軽井沢町のバイパスでスキー客を乗せたバスが道路から転落し、乗客乗員41人のうち、男女14人の死亡が確認された。
事故直前の速度は時速96キロで制限速度のほぼ倍だったことが12日、分かった
共同通信
死亡した元従業員を名簿に記載し、運転手の交代要員がいるよう装っていた
産経新聞
監査した96台のうち、半数近くで違反が見つかっていたことが分かった
日テレNEWS NNN
国土交通省がイーエスピーに、事業許可の取り消し処分をする方針を固めた
88台のうち半数近い42台で、何らかの法令違反があったことが分かった
29日、運転手に対する運転研修が1回だったことが分かった
「どのバス会社の運転手もギリギリのところで生きている」とのこと
dot.(ドット)
意識不明の重体となっていた男性の意識が回復したと26日、分かった
気温マイナス8度の現場で、改めて「悔しさが込み上げてきました」と尾木氏
デイリースポーツ
事故では、法政大学の尾木ゼミ3、4年生の10人が被害に遭っていた
スポーツ報知
シートベルト着用の痕がはっきり確認できたのは1人だけだったと分かった
注意文には現在報道されているバス運営会社と「ESP」が無関係であると記載
トピックニュース
22日、事故直前は時速80キロ前後で走行していたことが運行記録計で分かった
2229社のうち1392社は従業員30人未満で、31%は10人未満となった
日刊ゲンダイDIGITAL
バス会社の高橋美作社長らは21日、初めて事故現場を訪れた
「イーエスピー」は全運転手と労使協定を結んでいなかったことが分かった
死者が最多だったのは「前方左側」で、全犠牲者のうち38%がこの位置だった
NEWSポストセブン
検証ではフットブレーキの故障が確認できなかったことが21日、分かった
ブログで、今回は事故ではなくもっと奧が深い「事件」ではないかとつづった
現場の約250m手前で100km近いスピードが出ていた可能性があると識者は推測
読売新聞オンライン
低山ハイカー英武ゆう(えいぶゆう)が指南する、登山で「正しい水分補給」の重要性
茂木健一郎氏が語る年齢差別「日本人の偽りの『やさしさ』の影響」
山本益博氏が語る!寿司業界の変革「ネオクラシック」の台頭とは?
【通の雑学】名人が伝えたい江戸前寿司の歴史 「江戸前は寿司だけじゃない」【寿司を学ぶ・食を学ぶ】