マツダ

『マツダ』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。

2014年10月3日

マツダの好調な業績を支えているビジネス術 チャレンジ精神称える「失敗大賞」

失敗を恐れさせないため、各々のチャレンジ精神を称える「失敗大賞」を導入

オリコン

2014年10月1日

マツダのロータリーエンジン車が復活? 「会社名非公開」の求人情報に憶測

勤務地が広島、主要製品にロータリーエンジンとあり「マツダ」が連想される

J-CASTニュース

マツダに寄せられる「カッコいい」の声 秘密は独自のデザインにあり?

カッコいい秘訣は、「生命感のある動き」を表現したデザインにある

週プレNEWS

2014年9月27日

最新の「ステーションワゴン」TOP5、スバル「レヴォーグ」など5車種が選出

1位スバル「レヴォーグ」、2位トヨタ「カローラフィールダーハイブリッド」

clicccar(クリッカー)

2014年9月23日

マツダ新型「デミオ」を試乗してみて分かった質感とセンスの高さ

国産コンパクトカー中で「最高の内装センス」と筆者は絶賛

レスポンス

2014年9月22日

マツダ新型「デミオ」従来の概念を変える4つの魅力を識者が解説

ディーゼルの圧倒的な動力性能、細かい配慮を持ったインテリアは魅力的

レスポンス

2014年9月21日

マツダが小型車「デミオ」を7年ぶりに全面改良 ディーゼルエンジンを搭載したモデルも発売へ

従来のガソリン車に加え、ディーゼルエンジンを搭載したモデルも発売

J-CASTニュース

2014年9月15日

専門家が選ぶイチオシの車種4選、トヨタ「ヴォクシーハイブリッド」など

子育て世代も購入しやすい価格帯のトヨタ「ヴォクシー ハイブリッド」

女性自身

2014年9月14日

新型「デミオ」にみる戦略 独自の路線をいくマツダの賭け

新型デミオではあえて燃費や広さを捨て、質感や走行性能にこだわった

※未使用※東洋経済オンライン

2014年9月13日

マツダ新型「ロードスター」に高まる期待「若い人が買える価格を実現してほしい」

全長が約10cm短くなり、車重が現行モデルより100kgも軽くなった点を絶賛

マイナビニュース

2014年9月12日

マツダの新型デミオの記事を各紙が「異例の掲載」 ライバル社員も絶句

新車発表の記事が、これほど大きく取り上げられるのは異例のこと

レスポンス

2014年9月11日

「車なごコレクション」誕生 実在の車種を美少女擬人化したスマホゲーム

ホンダのフィット、トヨタのパッソ、日産のリーフなどが萌える美少女になる

ねとらぼ

マツダの新型デミオが受注開始 HVや軽自動車除く普通車で最も燃費性能が高い

デザインを刷新し躍動感を持たせ、新開発エンジンを搭載した車種も用意

産経新聞

2014年9月7日

マツダ 新型デミオ「ディーゼルターボエンジン」搭載の狙いとは

マツダはディーゼルの常識を覆して思い切って圧縮比を下げた

THE PAGE

2014年9月6日

マツダの4代目ロードスター 従来モデルから失われた3つの伝統的アイテム

初代から3代続いたフロントフェンダーのウインカーレンズの形状に、変化が

clicccar(クリッカー)

マツダ 新ロードスターを発売へ、過去3代までの外観とは一線を画すデザイン

商売にはならないとされた同車だが、10年ぶりの新型車投入にこぎ着けた

※未使用※東洋経済オンライン

2014年9月5日

マツダの新型「デミオ」の価格と燃費がクチコミで明らかに

「スカイアクティブテクノロジー」を採用し、高効率と低燃費を追求した

価格.com トレンドニュース

2014年9月4日

4代目となる新型マツダ・ロードスターが公開…詳細情報はまだ発表されず

クールビューティな雰囲気が強く、テールがキュッとあがっている

ギズモード・ジャパン

2014年8月31日

新型デミオ 社運賭けた性能戦略

新型のテーマはスタイリングと品質、走りと燃費、ロングレンジドライブだ

THE PAGE

2014年8月29日

マツダの軽がマイナーチェンジ

ISGを搭載してエンジンの負荷を軽減し、32.4km/Lの低燃費を実現した

財経新聞

  • 主要
  • 国内
  • 海外
  • IT 経済
  • スポーツ
  • 芸能
  • ゴシップ
  • 女子
  • トレンド
  • YouTube