マツダ

『マツダ』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。

2014年11月15日

トヨタ最高峰「センチュリー」は日本が世界に誇る名車とプロ語る

同氏は67年に登場したトヨタのセンチュリーを挙げた

東スポWEB

2014年11月12日

トヨタら自動車メーカー各社が研究開発費を増額 環境技術を強化

トヨタは過去最高を計画していた研究開発費に200億円積み増し、9800億円に

産経新聞

2014年11月11日

マツダが専門家と消費者双方から高評価される理由

極めて正攻法で真面目な車づくりが、国産コンパクトカーの概念を打ち破った

ビジネスジャーナル

2014年11月8日

新型デミオがハイブリッド並みの燃費 その常識を覆した技術とは

マツダの新型「デミオ」はディーゼルエンジンを搭載し、30.0km/Lを実現

マイナビウーマン

2014年11月1日

自動車業界が苦しむ「国内需要の低迷」 増税の反動か

海外生産は6.2%増であるが、国内生産は0.5%増にとどまっている

J-CASTニュース

2014年10月30日

マツダの「ロータリー」エンジンに復活の噂か

ロータリーエンジン開発チーム自体は、その後も存続しているようだと筆者

clicccar(クリッカー)

2014年10月28日

マツダ新型「CX-3」をLAモーターショーで世界初公開へ

CX-3は「SKYACTIV技術」とテーマ「魂動 - Soul of Motion」を全面的に採用

マイナビニュース

2014年10月27日

「カー・オブ・ザ・イヤー」は売れない? デミオの運命やいかに

「数々の挑戦的な取り組みを評価いただいた」と広報部は喜びを語る

THE PAGE

新型デミオに死角はある? 自車位置表示の精度不足を指摘する声も

自車位置表示の精度不足を指摘する声があがっている

clicccar(クリッカー)

2014年10月23日

マツダの品質を支える「リリーフ」制度 従業員が困った時に頼れる存在

4月からリリーフは呼ばれた際に「ありがとう」と言うルールが加わった

オリコン

2014年10月21日

業績も好調のマツダ その情熱を生み出す「からくり改善」とは

単純な仕組みと自然の力で作業を効率化する「からくり」を、社員が考案する

Business Media 誠

2014年10月17日

マツダ工場の従業員の独特な取り組みである「失敗大賞」を紹介

広島の本社工場は企画、開発、生産、出荷まで集約されているのが特徴

Business Media 誠

2014年10月16日

マツダ「新型デミオ」が絶好調 理由は「スゴイ加速感」

試乗した筆者は、加速感がすごく、運転そのものが楽しいと指摘

Business Media 誠

2014年10月14日

新型「デミオ」がカーオブザイヤーを制す 諸星陽一氏が最高点つけた理由

手頃な価格が評価できることから、評論家の諸星陽一氏は最高点をつけた

レスポンス

2014年10月13日

マツダ「デミオ」が日本カーオブザイヤーに メルセデスとの接戦制す

デミオは423点を獲得し、404点のメルセデス「Cクラス セダン」をかわした

マイナビニュース

男性を魅了した軽の本格スポーツカー 歴史を彩った名車を振り返り

90年のダイハツ ミラTR−XX アバンツァート、ダイハツリーザスパイダー

週プレNEWS

2014年10月10日

マツダの「デミオ 2014年モデル」の注目度が上昇中の理由

価格.comでのレビューを見ると、内装や室内装備の充実度を評価する声が多数

価格.com トレンドニュース

マツダ新型「デミオ」に搭載の新技術 ベース技術と先進技術とは

注意力の低下を最小限にとどめる「ヘッズアップコクピット」

マイナビニュース

2014年10月8日

「日本カー・オブ・ザ・イヤー」に選出された10台を発表

トヨタヴォクシー/ノアやニッサンスカイラインなどが選ばれている

clicccar(クリッカー)

2014年10月4日

国産車離れする新型デミオの魅力 デザイン優先させ欧州車に対抗か

国産車離れしたスタイリッシュなデザインで、世界戦略車として欧州車に対抗

マイナビニュース

  • 主要
  • 国内
  • 海外
  • IT 経済
  • スポーツ
  • 芸能
  • ゴシップ
  • 女子
  • トレンド
  • YouTube