昨年6月、モーニング娘。の矢口真里と離婚したタレント・中村昌也が、″オグシオ″ペアでもお馴染みの元バドミントン選手・小椋久美子に真剣告白した。24日放送、日本テレビ「好きになった人11」に出演した中村は「(離婚後の恋愛は)初ですね。久々に胸の奥からくる熱いトキメキ」などと意気込んでいた。

半年前、知人の紹介で小椋と出会った中村は、同じバツイチということもあり親近感を持つと、その日以来小椋のブログをチェックするように。さらに4ヶ月後のテレビ収録で小椋と再会すると「番組の時にちょっと遠かったんですけど、背中でなんとなく僕を探している感じがした」などと語り“脈あり”をアピールした。

ここでスタジオに登場した小椋は、中村の気持ちを「全然気づいていないです」としながらも、「最初テレビで観た印象がクールな感じだったので。初めてお会いした時に明るくて壁を作らない感じがすごいよくて、関西弁じゃないですか。関西に14年くらいいたので関西弁がスゴイよかった」と笑顔を見せた。

しかし、実際行われた中村の告白に小椋は「ごめんなさい」と頭を下げると、「本当にカッコいいと思いますし、身長も高いし魅力的なんですけど、お会いしたのが一回しかなくてどういう方かっていうのもよく分かってなくて。恋愛とか付き合っていくのが今の段階では想像できないのと、自分の中の恋愛モードが今はなくて」と説明。それでも「どういう方かは知りたいと思う」と話し、二人は電話番号を交換した。