「ヌーブラ2枚、つけてます」。AKB48の姉妹グループSDN48が28日、ニコラス・ケイジ主演のアクション映画『ドライブ・アングリー3D』(8月6日公開)の公開記念イベントに登場し、ぶっちゃけトークを披露した。

【画像一覧】SDN48のメンバーがセクシーアピール!

 メンバーの小原春香、近藤さや香、佐藤由加理、芹那、木本夕貴、KONAN、たかはしゆい、津田麻莉奈、福田朱子、藤杜優美は、胸元や生脚を露にしたセクシー衣装で登場。胸の谷間を猛アピールしたKONANは、他のメンバーに「ヌーブラを2枚つけております」と暴露され、頬を赤く染めていた。

 『ドライブ・アングリー3D』は、“奥行き”よりも“飛び出し”感にこだわった本格3Dアクション。カルト教団に愛する家族を奪われ、復讐の旅を続けるジョン・ミルトン(ニコラス・ケイジ)が、浮気したフィアンセに三くだり半を突きつけたウェイトレスのパイパー(アンバー・ハード)を巻き込みながら、次々と立ちはだかる凶手を蹴散らして暴走を続けていく。

 芹那は、作品の感想について聞かれると、「あんな車で誰かに連れ去られて、過激な車デートをしてみたい!」と夢を膨らませていた。

 イベントでは、作品の内容にちなみ、「助手席に乗せたいメンバーNo.1」を決める自己アピール合戦が行われた。No.1になったメンバーは、イベント後のフォトセッションでセンターポジションになるとあって、持ち時間の30秒間で懸命の自己アピールが展開された。

 佐藤由加理は、金髪のかつらとサングラスを身につけ、「横にいる人(運転手)をあきさせないようにセクシーポーズをします」とアピール。「アーン、カモン」と挑発し、男性ファンをヒートアップさせていた。そのほか、小原春香が犬のモノマネ、津田麻莉奈が漫談を披露するなど、個性的なパフォーマンスが行われた。

 メンバー10人の中でNo.1に選ばれたのは、SDN48の新曲「MIN・MIN・MIN」をアカペラで披露した芹那。芹那は「うれしいですね。みんなの助手席に乗っても良いかなと思ってます」と若干の上から目線で喜びを語り、会場の笑いを誘った。

 映画『ドライブ・アングリー3D』は、8月6日(土)から全国ロードショー。

■関連リンク
『ドライブ・アングリー3D』公式サイト