少年漫画雑誌『ヤングガンガン』の編集者の男性(契約社員)が未成年女性アイドルタレントと「飲んでる」などとmixi日記に書き込みをして炎上お祭り騒ぎとなっている。
この騒ぎは先週から起こり某巨大掲示板では“未成年アイドルとの飲酒暴露”というスレッド名で盛り上がっていた。

未成年グラビアアイドルと飲酒したことをmixi日記に書き込んだだけではなく、ファンに対する暴言も書かれておりそれが火種となったようだ。
主な内容は、「オタクの巣窟だゎ」「マジきもくて鳥肌たったゎ(=_=;)」「オタクゎ気持ち悪いけど大事なお客様です☆」など言いたい放題書き込んでいる。

mixiと言えば公開範囲であれば誰でも自分の日記が閲覧出来てしまうのだが、そのことを気にもせずに書き込んだのだろうか?
案の定この日記を発見したファンは激怒。
またこの編集者は現在mixiを退会しており、その書き込みは確認することが出来ない。

スクウェア・エニックスはこの編集者が書き込んだ内容は「事実無根の情報である」と発表している。
またこの契約社員の男性に厳正な処分を下したと言う。

過去にも似たような事例がいくつもあるmixi日記の出来事だが、SNSを使うにもある程度のリテラシーやモラルの勉強が必要なのでは?

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
80歳近いおじいちゃんが運営するFPSゲーム攻略サイト
制服姿の女の子が踏んでくれるマッサージ店! 膝枕まで!?
人気ドラマ『HEROES』のシナリオが書ける!
恒例!東京ゲームショウのコンパニオン整列フォト&動画!
東京ゲームショウ前日! ゲーム情報ニュース開始!
自転車に乗る初音ミクフィギュアを実際に作った!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!