こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
野菜の水きりや揚げ物の油きりなど、調理時の水と油をしっかり吸収してくれるキッチンペーパー。手軽&便利さゆえ、愛用している人も多いはず。
しかし、市販のキッチンペーパーをそのまま使うと、生活感が出てしまうばかりかうまく取り出せず困っている、なんて不満ありませんか?
この度、デザイン性豊かで部屋の雰囲気に馴染みやすく、機能性にも優れたアイテムが、山崎実業(Yamazaki)から新登場しました。
今回は、山崎実業の「片手でカット隠せるキッチンペーパーホルダー リン」を紹介します!
キッチンペーパーを清潔に保管できて見た目もオシャレ
キッチンペーパーをケースに入れるだけで保管できる「片手でカット隠せるキッチンペーパーホルダー リン」。見た目と衛生面を重視する人は、隠すタイプの収納ホルダーがおすすめです。
水回りや調理器具の近くに置いても水はねや油汚れ、ホコリの付着を防ぎ、いつでも清潔な状態でキッチンペーパーを使うことができます。
フタの木目とスチールのコントラストが映えるシンプルなデザインは、どんなインテリアにもぴったり。
洗面台に置いておけば、来客時の手洗い用にも◎。最後はポイっとゴミ箱に捨てるだけなので、タオルのように洗濯する手間もなく衛生的です。
調理中でも安心。片手で引き出してカットも簡単
使い方はいたってシンプル。シャフトにキッチンペーパーを差し込んで、ホルダーにセットするだけ。
シャフトのおかげでスムーズに回転するから、ペーパーが途中でちぎれる心配もありません。
取り出し口部分には、カットしやすいシリコーンストッパーを採用。両手を使わず、片手で引き出してミシン目部分で切ることができるので、調理中の忙しい合間でもサッと使えて便利です。
キッチンペーパーを交換する時もフタを外すだけでOK。補充がラクラクなのも魅力的です。
本体は丈夫で重いスチール製。水や汚れに強く、耐久性も折り紙つき
本体部分はスチール製で安定感&耐久性抜群。水にも強く、油や汚れがついても拭き取るだけで綺麗に落とせます。
壁掛け型や吊り下げ型タイプとは異なり、置き型タイプなので設置のために事前準備も必要ありません。
サイズはコンパクトな「S」と、海外製の大判タイプに対応した「L」の2種類。普段使っているキッチンペーパーや、場所に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。
本体部分は磁力を帯びているから、キッチンタイマーやメモなどをマグネットで貼りつけることも可能。普段使っている小物も一緒に収納できる優れモノですよ。
Image: Amazon.co.jp,山崎実業
商品のデザインや仕様、価格、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。