ホラー映画『悪鬼のウイルス』が、2025年1月24日(金)より全国公開される。主演は村重杏奈。
『悪鬼のウイルス』二宮敦人のホラーサスペンス小説を実写化
原作は、小説「最後の医者は桜を見上げて君を想う」などを手掛ける二宮敦人の同名ホラーサスペンス小説。完全実写化となる映画『悪鬼のウイルス』では、都市伝説系YouTuberとして活動する主人公・日名子が、仲間とともに神隠しの噂がある“旧石尾村”を訪れた際に直面する、悍ましい出来事を描き出す。
嬉々として神隠しの真相に迫る日名子たちは、動画を配信していくなかで鬼へと豹変した旧石尾村の大人たちと遭遇してしまう。実は旧石尾村には、新月の夜は家の外に出てはいけないという独自のルールが存在したのだ。
映画では、日名子ら4人が消息不明になった数日後、村の入り口で発見されたビデオカメラに残る映像とともに、忌まわしき旧石尾村の秘密が紐解かれていく。村に住む謎の女子高生と鬼の死闘など、壮絶なアクションシーンにも注目だ。
元HKT48 村重杏奈が映画初主演
主人公・日名子を演じるのは、本作が映画初主演となる元HKT48の村重杏奈。日名子とともに旧石尾村を訪れる友人役として、「エルピス-希望、あるいは災い-」やNETFLIX ドラマ「シティハンター」などの出演で知られる華村あすか、ドラマ「夫の家庭を壊すまで」の太田将熙、ダンス&ボーカルグループ WATWING(ワトウィン)の桑山隆太といったフレッシュな若手俳優も名を連ねる。
映画『悪鬼のウイルス』登場人物
主人公・茅野日名子…村重杏奈
都市伝説YouTuberとして神隠しの噂がある旧石尾村を訪れる。
内川智樹…太田将熙
源颯太…桑山隆太
奈々枝…華村あすか
日名子のYouTuber仲間。
マイ…吉田伶香
旧石尾村に住む高校生。
映画『悪鬼のウイルス』 あらすじ
YouTuber の内川智樹は 都市伝説調査の動画を撮るために、仲間の日名子、颯太、奈々枝を連れ出して、神隠しの噂があるという旧石尾村へ向かったが、その後全員が消息不明になる。数日後、村外れのトンネル付近で4人が借りていたレンタカーが警察に発見され、現場に落ちていたビデオカメラには驚愕の映像が残されていた。施錠された家々、武装した制服の子供、監禁された大人、そして新月の夜に発症する奇病「腐り鬼」に侵される大人たち……。この村では一体何が起こっているのか!?
【作品詳細】
映画『悪鬼のウイルス』
公開日:2025年1月24日(金)
出演:村重杏奈、太田将熙、桑山隆太、華村あすか、吉田伶香
監督・編集:松野友喜人
脚本:山本清史、小田康平
アクション監督:三元雅芸
原作:二宮敦人「悪鬼のウイルス」(TO文庫刊)
主題歌:高嶺のなでしこ「アイのウイルス」
【写真付きで読む】ホラー映画『悪鬼のウイルス』主演・村重杏奈、“大人が鬼になる”謎の村で起きた出来事とは?