[画像] 高須幹弥氏、兵庫県知事選挙の展望を語る「稲村和美さんが当選」と予想

高須幹弥氏が自身のYouTubeチャンネルで「【斎藤元彦】兵庫県知事選挙を予想します【立花孝志、稲村和美、清水貴之】」と題し、兵庫県知事選挙についての考えを語った。

高須氏は、選挙が「10月31日告示で、11月17日に投票」と日程を紹介し、斎藤元彦前知事の「パワハラとかおねだり疑惑」について触れつつ、候補者の中で「稲村和美さんが当選することになるかなって思います」と予想を述べた。

高須氏は斎藤前知事の支持と反対の声が交錯する状況を説明。斎藤前知事の「演説には多くの支持者が訪れ、ネット上でも大きく応援されている」現象について、「テレビや大手マスコミの視聴者層には斎藤さんへの批判が根強い」と分析。そのため「テレビとネットの対決だなと思いますね」と独自の考えを示した。

さらに、ネット上で話題の立花孝志氏が「この闇を暴こうとしている」ことに触れ、斎藤前知事の疑惑と功績について「マスコミ報道が怪しいんじゃないかっていう雲行き」になっていることを指摘した。また、亡くなった県の職員の公用パソコンの中身が開示されないことについて、「こういう情報を知らない人が多い。もし立花さんの主張が間違ったものであれば許されない行為だが、真実はわかりません」と述べた。

最後に高須氏は、稲村氏について個人的には疑問点があるものの「票が集まるんじゃないか」との見解を示し動画を締めくくった。