[画像] 千鳥&かまいたち お互いの10年後&30年後を予想!30年後は“吉本社長”か“日銭芸人”か!?

千鳥・かまいたち 4人の冠番組『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系 毎週土曜よる11時30分)。今夜10月5日(土)の放送は、番組開始から記念すべき3周年!そこで「祝3周年 でも30年後のことも考えよう」と題して、千鳥とかまいたちが互いの10年後と30年後を予想する。

まずはCGで30年後、70代となった4人の顔を再現。濱家隆一が“ちょっとイケてるおじいさん”、山内健司が“かわいらしいおじいちゃん”になったかまいたちの2人にノブは「NGK任せられるよ!」と太鼓判。一方、74歳のノブの顔には「うわぁ、嫌な顔」「汚職政治家」と全員ドン引き。74歳の大悟はなぜか外国人風になっていて、ノブが「スウェーデンおじい」と命名しスタジオは大爆笑! 

“10年後予想”では、濱家が千鳥を「順風満帆、人生で一番いい時期」と断言。ノブは「めっちゃリアルだと思う」と、濱家が名誉あるあの大役を任されると大胆予想。3人は「えー!?」とビックリするも、ノブは「もう濱家は布石を打ってる」とその理由も語る。その大役の可能性について「ノブは?」と大悟が尋ねると、ノブは「全然やりたいし、めっちゃ夢やけど……」と、自分がやらかしてしまいそうな“スキャンダル”の可能性を告白。また、大悟は「そんな甘い世界ちゃうぞ」と3人に喝。かまいたちに「パワーが続いてないと思うねん」と言い切り、山内は国外、濱家は別の分野で活動しているという未来を予想する。

“30年後予想”では、濱家が大悟のことを、後輩におごってもらう“日銭芸人”とまさかの発言。「信じられないと思いますけど、ほんまに貯金がない。30年後もやっぱり貯金はゼロだと思う」「ノブさんはお金の面では一切大悟さんを助けない」とシビアに言い切る。さらに山内も「30年後、コンビとして千鳥さんは存在していません」と断言。大悟について、お金が原因で苦境に陥り周囲に嫌われていくというストーリーを語りだす。ノブのことも、ある事業に手を出し転落すると仮定し、濱家と即興コントでその状況を演じてみせる。

ノブは「リアルに、かまいたちの吉本(興業)への貢献度は計り知れない」と、30年後「吉本の社長になってる」と言い、かまいたちは「えー!」「我々が!?」と仰天。しかし、ノブが社長と指名したのは1人。果たしてノブが吉本の社長と見込んだのは濱家と山内、どちらなのか?逆に大悟は、かまいたちが将来とんでもないことになるとネガティブな予想を展開。現在の行動が元となる2人の未来とは⁉