[画像] はじめしゃちょー、高速道路でタイヤが取れて九死に一生「車体がバウンドして死にかけた」

 YouTuber・はじめしゃちょーが、6月25日公開の自身のYouTubeチャンネルで「高速道路でタイヤが取れて死にかけました」と題した動画を投稿した。

 はじめしゃちょーは、自身所有のクルマを後輩に運転してもらっていた。高速道路の追い越し車線を走行中に落下物があり、それを踏んでタイヤが外れてしまう事態になった。

 踏んだのは金具のようなもので、その瞬間、車体は大きく跳ね上がったという。車は点検を終えたばかりで整備上の問題はなく、スピードも出していなかった。すぐに車を路肩に停車して警察と保険会社に連絡。駆けつけた警察官から「どうしようもないね」と告げられたが、道交法違反にはあたらず、交通違反の点数がつくことはなかった。

 はじめしゃちょーは運転していた後輩に「モノ落としたやつが悪い」としつつも、「事故は予期できない。高速道路を運転する機会がある方。タイやがぶっつぶれるようなもの、たまに落ちてます」と呼びかけた。そして、動画を公開した理由を「何かの注意喚起になれば」と説明していた。

 はじめしゃちょーに起きた出来事に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《本当にみんなが無事で良かったよ 気をつけてても起きてしまう事故はあるから日頃から意識しておくのが大事なんだね》

《高速道路の落とし物はガチで怖い》

《命は何よりも大切です、お元気でよかった》

「はじめしゃちょーさんは、2022年4月17日公開の動画ではタクシーの乗車中に命の危険を感じた出来事を明かしています。自身が乗ったタクシーの運転手が赤信号で止まるたびに眠ってしまい、青信号でも発進せず後ろの車からクラクションを鳴らされたとのこと。

『冗談抜きで本当に赤信号になった瞬間に、いきなりガクンみたいな。赤信号待ちで3回寝てる』と説明。『本当に怖い、マジで』と恐怖だったそうです」(芸能ライター)

 いずれも大事故にならず、なりよりだ。