[画像] 「とんでもない怪物が帰ってきた」ポルトガルから名古屋に復帰の相馬勇紀、グランパス時代の好プレーに再脚光!「ワクワクしてきた!」

 名古屋グランパスは7月11日、ポルトガル1部カーザ・ピアに期限付き移籍していたMF相馬勇紀の復帰を発表した。

 相馬は、早稲田大から2019年に名古屋へ加入し、8月に鹿島アントラーズへ期限付き移籍。20年に名古屋へ復帰すると、J1で31試合・2ゴールを記録した。23年1月からカーザ・ピアでプレーし、2シーズン在籍した。

 そんな27歳の復帰を受けて、Jリーグの公式Xが名古屋時代のプレー集を公開。持ち味のドリブル突破からのチャンスメイクや、強烈なミドル弾などが収められている。
【動画】「再びスタジアムで見られるのが本当に嬉しい」など反響! 相馬勇紀の名古屋時代のプレー集
 この投稿には、以下のようなコメントが寄せられた。

「祭りじゃー!」
「めちゃくちゃワクワクしてきた!」
「期待してます!!」
「相馬がグランパス選んでくれて本当嬉しい」
「間違いなく相馬くんは相手の脅威になる」
「山岸&ユンカーの得点が増える予感しかしない」
「再びスタジアムで見られるのが本当に嬉しい」
「改めて見たらとんでもない怪物が帰ってきたな」

 名古屋は次戦、7月14日に柏レイソルと相まみえる。1年半ぶりに帰ってきた相馬の出番に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部