本日1月2日(月)、お正月の風物詩『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が放送される。

「ゴルフ対決」では、石橋貴明、ベテラン上田桃子、2022年に初の年間女王に輝いた山下美夢有、全米女子アマチャンピオン・馬場咲希、元千葉ロッテマリーンズ・里崎智也ら“チーム石橋”が、木梨憲武、渋野日向子、原英莉花、小祝さくらら“チーム木梨”とガチバトルを繰り広げる。

さらに、なんと小栗旬が緊急参戦する超豪華対決!

サプライズで登場した小栗にド緊張。思わずフリーズしてしまった女子プロたちだが、「浮島キャッチング対決」でみごと成功すると、小栗から夢のようなごほうびがあると聞いて一気にテンションアップ!

はたして、普段は世界で厳しい戦いに挑み続ける女子プロたちが本気を出して挑んだ夢のごほうび争いの行方は!?

「リアル野球 BAN」では、タイトルホルダーが勢揃い!

令和初&史上最年少の三冠王に輝き、“村神様”が「現代用語の基礎知識選2022ユーキャン新語・流行語大賞」受賞と、まさに“野球界の顔”となった村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)を筆頭にそうそうたる顔ぶれがズラリ。

また、2022年に現役を引退した元北海道日本ハムファイターズ・杉谷拳士が『スポーツ王』に2年ぶりに復帰する。

「サッカー対決」にも、今回は長友佑都選手(FC東京)をはじめ、カタールワールドカップで日本を感動と熱狂の渦に巻き込んだ“森保ジャパン”の精鋭たちが再集結する。