スターバックスコーヒーに、2021年10月6日から「キャラメル アップル ルイボス ティー」が登場しています。

新作に目がないスタバ好きの記者はさっそく飲んできましたよ。

1杯で2度美味しい

繊細なルイボス茶葉を密閉構造でじっくり抽出し、りんご果汁を合わせた香り豊かなアップル ルイボス ティー。中には、ほのかにシナモンが香るアップル果肉が入っています。上には、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしています。

SNSでは、発売早々「果肉最高」「アップルパイの味がする!」「しっかりアップルの果実感あって甘々で最高...」と好評です。

ホットとアイスがありますが、記者はアイスを選びました。

ひと口飲んだ感想は「飲むアップルパイ」。りんご果汁の甘さがしっかりと感じられて、太めのストローから存在感ある大きさのアップル果肉が入ってきます。アップル果肉はシナモンの風味もあってたっぷり入っているので、まるでアップルパイを食べているような贅沢感があります。

アップル ルイボス ティーはかなり甘めですが、ホイップクリームとキャラメルソースと混ぜると、少し甘さが落ち着きます。りんごの甘酸っぱさとクリーミーさが合わさることで、ややヨーグルトテイストになりました。

トールサイズのみで、価格は540円(持ち帰りの場合は530円)です。気になる人は試してみて。