テレビ東京では、今夜6時30分から、「〜なぜココに大金つぎこんだ?〜日本全国!素敵なムダ遣いハウス」を放送します。この番組では、普通の人には理解できないポイントに大金をつぎ込んだ「家」を紹介! 5億円かけてスリルを味わう装置を作った主婦や、総額2億円で究極の遊び場を作った男性、さらに上京したがゆえに可愛すぎる動物たちに7000万円も使ってしまったイケメンなど、様々な"つぎこみ人"が登場。その生活に密着し、それぞれの思い入れを探ります。人生をかけて笑顔で大金をつぎ込む彼ら...その裏にある衝撃の人生ドラマにも迫ります。

「テレ東プラス」では特別に先取りで、「愛犬を愛しすぎて1億3000万円かけてとんでもない機能を備えた豪邸を建てた女性」の内容を紹介します。

「愛犬のために、1億3000万円をかけてとんでもない機能を備えた家を建てた女性がいる」と聞き、やって来たのは千葉県茂原市。


こちらが、愛犬のために大金をつぎ込んだ松田さん。自宅について伺うと、「土地は300坪買って、その真ん中に100坪の家が建っている」とのことですが、暮らしているのは松田さんとトイプードルのマロン君だけ。はたして、「とんでもない機能を備えた豪邸」とは? 松田さんが愛犬のために建てた白亜の豪邸がこちら。


早速お邪魔すると、玄関を入ってすぐのところに巨大なベッドが。


実はこちらワンちゃんとの昼寝専用のベッドだそうで、お値段なんと100万円! しかし、ベッドが大きすぎて、マロン君は自力で上がることができません。


こちらもワンちゃんのために買った大理石の大きなテーブル。「木のテーブルだと噛んじゃうので...」と松田さん。かなりお高そうですが、値段は覚えていないとのこと。


2階にあるこちらのリビングダイニング(26帖)が、マロン君のお部屋。走る時に邪魔になるという理由から、テーブルなどの家具は部屋の端に寄せてあります。全ては愛犬のため...まるで犬将軍・徳川綱吉のような溺愛ぶりです。しかし、ここまではワンちゃんのために揃えた高級家具や工夫の紹介。はたして、豪邸に備えた「犬のためのとんでもない機能」とは?


なんと、2階から1階に降りる滑り台! 「下りの階段で転倒するお年寄りが多い。ワンちゃんも荷物も持って降りるには、滑り台が安全で早い。"一家に一台!"って流行ると思ったんですけど、誰も真似しない...なんでだろう?」と無邪気に笑う松田さん。


とんでもない機能は家以外にも。こちらはマロン君専用のドッグラン。100坪の土地に約300万円の人工芝が敷き詰められています。


ドッグランの反対側にある100坪のお庭には、大きな噴水があります。観賞用かと思いきや、マロン君専用の水飲み場だそう。「いつでも美味しい水が飲めるように」と、地下にろ過装置を設置し、常に新鮮な水が流れています。噴水付きのこの庭を作るためにかかった費用は1000万円! そのほか、愛犬のための様々な機能を備えた家を1億3000万円以上かけて建てた松田さんですが、気になる職業は...?


実は松田さん、「クラフトハンド(手芸用の紙の紐)」の会社を経営しています。36歳の時に起業し、当時日本に少なかったクラフトバンドのネットショップが大ヒット。年商なんと7億円! その成功のおかげで自社ビルを手に入れ、愛犬のための豪邸も建てることができたのです。しかしなぜ、愛犬にここまでお金をつぎ込むのでしょうか。


マロン君はブリーダーの運営崩壊によって捨てられた保護犬だったそうで、松田さんが引き取ることに。そのため、正確な年齢などは分かりません。これまで飼ってきた犬も全て、様々な事情で飼い主から手放された保護犬とのこと。「どのワンちゃんも、私が産んだと思って育てています...」。「私が産んだ?」一体どういうことなのでしょう? ワンちゃんを愛しすぎる理由には、松田さんの壮絶な過去が関係していました...。

気になる松田さんの波乱の人生は、2月7日(日)夜6時30分放送! 「〜なぜココに大金つぎこんだ?〜日本全国!素敵なムダ遣いハウス」で確認してください!


▲MCを、南海キャンディーズ・山里亮太、倹約家のオードリー・春日俊彰が担当。さらに、春日ファンで100均好きの女優・郄橋ひかるが出演。

番組ではこのほか、
▽【東京都・荒川区】スノードームに1000万円つぎこんだ男
▽【埼玉県・上里町】懐かしの故郷を再現するために4000万円つぎこんだ男
▽【埼玉県・蕨市】命がけの方法で一夜にして大金を手にし300万円つぎこんだ男
▽【東京都・杉並区・阿佐ヶ谷】400万円かけて一流企業を困らせている女
▽【東京都・練馬区】超ハッピーになれるアレに800万円つぎこんだ男
▽【東京都・調布市】上京したがゆえに可愛すぎるアレに7000万円使ったイケメン
▽【福島県・田村市】700万円かけて自宅に日本一を作った男
▽【愛知県・名古屋市】生涯年収2人分!5億円かけてスリルを味わう装置を作った主婦
▽【群馬県・太田市】エリート人生を捨て親子の夢に2500万円かけた父
▽【北海道・森町】総額2億円!究極の遊び場を作った男
▽【アメリカ】2500万円かけて森に「現代版・ノアの箱舟」を作った男
▽【インド】ある夢を叶えるために14万円使って「世界一ムダな家電」を作った兄弟
▽【千葉県・一宮町】1000万円かけて世界初かもしれないモノを作った男
▽【愛媛県・今治市】ワケあって整形に7000万円かけた女

が登場します。どうぞお楽しみに!