寒くなるにつれて、温かい紅茶を飲む機会も増えるのでは?

今SNS上では、いつもの紅茶が高級な味わいに大変身するというアイテムが話題となっています。

宝石のようにキラキラ輝く氷砂糖

それがこちらの「KANDIS(キャンディス)」。ドイツのメーカー「ミヒェルゼン」によるシロップ漬けの氷砂糖です。日本ではカルディなどで販売されています。

紅茶やコーヒーに砂糖を入れる代わりに、シロップと氷砂糖を適量加えるだけで、いつもと違った贅沢な味わいが楽しめるんです。ほかにもホットミルクや炭酸水、ヨーグルトに入れても◎

種類はベルガモットと洋梨が香る「アールグレイ」、ジャマイカ産ラム酒に浸した「ラム」、レモンリキュール漬けの「レモン」、インド風スパイスの効いた「チャイ」などがあり、アルコールが強めのものは大人の甘さが味わえます。

味はもちろん、おしゃれな瓶と宝石のようにキラキラ輝く氷砂糖がロマンチックな気分にさせてくれますよ。

SNS上ではその虜になっている人たちから、

「めちゃくちゃ美味しくて可愛くてテンションめちゃくちゃ上がる」

「優雅な気分」

「キラキラでほんのり甘くて、素敵なティータイムになりました」

「アールグレイのキャンディスはストレートティーに、チャイはミルクティーに入れるのが好き♪」

「スプーン1杯入れるとスーパーの紅茶が香り高いアールグレイに早変わり!!シロップがほんのり甘くて良きです」

「安い紅茶も美味しくする魔法の氷砂糖!」

といったクチコミが寄せられています。

250g入り1000円〜(編集部調べ)とプチプラではありませんが、1度に5gと考えれば50杯はおいしい紅茶が飲めますね。

優雅なティータイムを過ごしたい人は試してみては?