普通のスーパーじゃあまりお目にかからない業務用食材が並ぶ業務スーパー。とりわけ、オムレツの大入り冷凍パックなんて普段なかなか買わないと思いますが……今回ご紹介する『プレーンオムレツ』は、一般家庭でも買ってOKな商品かも。

国産卵で作ったクセのない美味しさに、10個入り(300g)と使い切りやすいボリューム。おやつ・朝食用にわりと便利なので、一度試してみてはいかがでしょう!

業務スーパー|プレーンオムレツ|201円

おすすめ度 ★★★☆☆

業務スーパーの冷凍食品コーナーで発見。価格は税込201円です。10個パックなので、オムレツ1個当たり約20円ですね。結構安いのでは!

販売者は業務スーパーを運営する神戸物産。鶏卵は国産品で、砂糖や食塩、鰹だしなどで軽く味付けされているようです。

開封するとこんな感じ。調理方法はこのままお皿に移してラップをして、500Wのレンジで1個当たり約50秒ほどチンすれば即食べられます。

全容量300gで10個ですから、1個当たり30g。ひとつひとつは手のひらサイズですね。軽くオヤツにつまむのにちょうど良い大きさかと。で、味付けはちょい薄め。塩こしょうをほぼ振らず、だしのほのかな甘みを主役に優しくまとめた味わいです。

それでも意外と何も付けずに美味しく食べられてしまうのは、しゅわっと口の中で溶けるようなふんわり食感のおかげ! お安いのに水分を含んでベチャッとしたりせず、絶妙なフワフワ感を維持してくれています。何も入っていない薄焼きで鰹だしの味付けも手伝い、オムレツというよりは卵焼きのような商品ですね。

もちろん、洋風の味付けもバッチリハマります。オススメの味付けは、とろけるチーズを一枚乗せて軽く追加でチンしたあと、ささっとケチャップをかけるだけ! お子様のオヤツなどにいかがでしょう。

ボリュームはイマイチですが、このフワフワ食感で1個20円なら大いにアリ。朝食のプラス一品から小腹満たしにまで、地味に活躍してくれそうですよ!